--/--/-- --  --:--


2013/03/17 Sun  00:10
ほんとに春は来る??

今日も午後から猛吹雪だった札幌
仕事から帰宅する途中の車中でラジオから東京でも桜が開花したと聞き
目の前の景色からは想像もできず 同じ日本なのかと疑ってしまいました

でもこんもり積もった雪の中からでも桜の木は蕾を確かに膨らましているんですよ。
すごい生命力ですよね・・。
春が待ち遠しいです 

そうそう最近はまってることがあるんです♪♪

008_convert_20130316235208.jpg


これとび森っていうんだって。

ゲームとかまったく興味なかった私ですが 息子が3DSとどうぶつの森プレゼントしてくれたんです。

誕生日でもChristmasでもないのにプレゼント・・。

母さん、きっと好きだと思うよって・・。

で、教えてもらいながら始めてみるとウフッ楽しいの ^^

老いては子に従え!?これちょっと使い方違うかもしれないけど

子に教えてもらうことがふえてきてるみたい 

2012/12/12 Wed  23:25
ポータブル ガスストーブ

一面真っ白な北海道

013_convert_20121212220133.jpg

今日も1日よく降りました。

寒い時期にもしものことを想定して出来ることから準備しなくては・・・と

簡易暖房を考えてみました。

我が家にある暖房はすべて電気が必要なものばかりなので

電気が使えないとアウトです。

そこでガスストーブを検討していたのですが 最近大きな停電があり近所のホームセンターでは

ガスストーブ品切れ状態いつ入荷するかわからないとのことでした。

なのでアマゾンでネット購入

今日届きました 

009_convert_20121212215900.jpg

注文3日後に到着!!さすがアマゾン早い 

011_convert_20121212215959.jpg

かなりコンパクトだけど結構温かいです!

012_convert_20121212220040.jpg

上部を倒すとお湯なんかも湧かせるようにできていてこれは便利だとおもいました。

1本のガスで連続使用約3時間らしいので非常時にはガスがたくさん必要になりますね。

少し多めに買い置きしといた方が良いかなぁ・・。

使うときは換気にも気をつけた方がいいですよね。

007_convert_20121212220233.jpg ありがとっ

大半はチョビを気遣いガスストーブを買ってくれたお兄ちゃんに感謝だね。

2012/12/02 Sun  01:22
近い将来っていつ・・?

015_convert_20121202002116.jpg ぬ~ん   

残念なお知らせが届きました・・。

017_convert_20121202002244.jpg


めっちゃ楽しみにしていたのに一部公演の中止その中に札幌も入ってました。



018_convert_20121202002433.jpg

2階席だったけどチケット届いた日からカウントダウンしながら待ってたのに・・


013_convert_20121202002356.jpg

 そんなに落ち込まなくても次の機会を楽しみに待ってたらいいと思うよ

  とチョビが慰めてくれたような・・

001_convert_20121202003202.jpg

 心なしかポインセチアも元気なくなってきてるように見えますが気のせいでしょうか・・。

2012/05/15 Tue  00:56
桜の季節はクライマックスへ

チョビが住む北海道 道央の桜もほぼ葉桜になってきていますが
ゴールデンウィーク後半に写した今年の桜はこんなんでした

026_convert_20120515001232.jpg

お隣のりっぱな桜の木の下でチョビもお花見しましたよ 

その後チョビにはお留守番してもらい小樽まで桜を見に行ってきました。

010_convert_20120515002130.jpg

趣があって素敵な街です。

008_convert_20120515001745.jpg

北海道にも桜の名所がいくつもありますが手宮公園は山の上にあり
桜のむこうに海が見下ろせてとても素敵な場所です。

002_convert_20120515001815.jpg


015_convert_20120515001902.jpg

006_convert_20120515002157.jpg

札幌は只今、ピンクが濃いめの八重桜が咲いてます。
今年の桜もいよいよフィナーレですね。

2012/05/14 Mon  01:15
母の日と重なって。

5月13日は母の日と重ねって私の誕生日でもありました

最近、誕生日は特別うれしい日ではないのです。
またひとつ年が増えるから・・。苦笑

036_convert_20120514001641.jpg うさキャンドルはチョビからだそうです^^

息子が初収入で買ってくれたケーキ

それでもこんな風に心づくしのお祝してもらうと
やっぱりうれしくて涙が出ちゃいます。

後で聞くと自分で予約までしておいてくれたそうで・・・。
もう大人なんですね。

035_convert_20120514001722.jpg

今回は娘の彼氏さんからもプレゼントをいただいたりしました。

ほんとは一緒に食事する予定だったらしいのですが
私の心の準備ができてなくて来月 娘の誕生日に来てもらうことにしました。
プレゼントだけ頂いて彼氏さんには申し訳なかったですよね。

娘からはガラス瓶好きな私に愛情がたくさん詰まったプレゼントもらいました。

039_convert_20120514002053.jpg

中には小さなチョコ、メッセージカード

038_convert_20120514002015.jpg

それから、ひつじさんが何やら抱えて入ってました。

037_convert_20120514001805.jpg

シネマギフトカードってあるんですね。

このカードで一緒に映画を観に行く予定です。

こんなにたくさんの愛情をもらえてあらためて幸せを実感させてもらえた1日でした

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

        HOME         ≫ Next
