--/--/-- --  --:--


2012/04/21 Sat  23:25
足に薬

足の裏ってなかなかじっくり見たりしないのでわからなかったのですが

絨毯に血がついていて初めて足の裏の異常に気づきました。

007_convert_20120421220114.jpg


以前にも同じような症状になったことがあります。

かかりつけの病院での診察結果はソアホックではないとのことで

スタッピングをよくするコ、チョビはそれに加えて老化による足の裏の毛の

ボリュームも減ってきてることが原因のようです。

取りあえずお薬を出してもらい毎日塗って様子をみるように言われますた。

005_convert_20120421220155.jpg

足に薬を塗った後なので毛が濡れていてるので足の赤みがはっきりわかります 
塗り薬で良くならなかった場合は飲み薬もあるそうです。

009_convert_20120421220253.jpg

それと前足外側の爪の付け根も赤く腫れててるのですが

これも高齢による関節の湾曲で重心の片寄りによるものだそうです。

私が見た目にはく関節が湾曲してるようにはみえないのですが(触っても・・)

少しずつ老化で関節も変形してきてるのですね・・。


010_convert_20120421220334.jpg

 毎日がんばって お薬つけてるのよ~

若い頃のように治りは早くないらしいけど根気よく治療中デス


以前から気になってたアクアコール売ってたので購入!!

006_convert_20120421220414.jpg

突然体調を崩した時に飲ませてあげれるよう常備しておこうと思います。



チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

2012年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年05月
