--/--/-- --  --:--


2012/05/25 Fri  00:53
チョビの肢、その後。

今日は天気も良く暖かったのでお外でほんの少し日向ぼっこのチョビです 

005_convert_20120524232445.jpg


うさんぽしたいところですが、肢の裏がまだこんななので
抱っこされたままで日光欲しました

前回もらった塗り薬を使いきったので 診察を兼ねて病院へ行へいってきましたよ。
検査の結果、細菌もついて無く化膿もしてないので 同じ薬をしばらく塗るよう指示されました。
003_convert_20120524232050.jpg

薬をつける際 チョビは恐怖を感じるようで肢をブルブル震わせてます。
かなりストレスを感じてるのでしょうね。
なので お薬の後はご褒美をあげるようにしています。
最近では ご褒美欲しさに時間になったら自ら薬の催促にくるようになりました 

004_convert_20120524232143.jpg うまうま

できるだけ足に負担がかからないようトイレもすべり止めマットを2重に敷いてみました。
(この上にペットシーツ敷きます)

他に何かできることはないだろうか・・。

003_convert_20120524232549.jpg

靴下でも履かせられたら足の負担が軽減されるかもしれないのに・・。

他にも少々気になることがあり先生に相談してきました。

それは、最近かなり痩せてきてるようで触れるとごつごつ骨が触れるということ。

1日に食べる量は減ってないし、減るどころか増えてるくらいなのに。

006_convert_20120524232343.jpg

チョビは牧草を食べないので生野菜とペレットを自分のペースで
いつでも食べれるようにしてあります。

それでも高齢になってきているため栄養の吸収力が落ちてきてるからだそうで
体重は変わらないのに筋肉が痩せて骨骨しくなってきてるんだって。
なので、食べたがる物は(おやつなど)多少なら増やしてあげてもよいそうです。

005_convert_20120524232250.jpg

只今チョビの体重2キロ。

決して少ない体重じゃないのにね・・・。




チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

2012年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年06月
