--/--/-- --  --:--


2013/05/18 Sat  23:38
チョビがんばった。

札幌は例年より15日も遅い桜の開花になりました。

昨日、今日20度と気温も上がりやっと春らしくなってきましたよ。

チョビはと言うと 3月末から体調を崩し1か月半も定期的な通院と薬づけの毎日でした。

005_convert_20130518220200.jpg


先日ようやく先生から安心できる状態まできたことを告げてもらい

またブログを書いてみようとおもいました。

3月末にひどい下痢をして病院に運んでもらったときには

もう助からないのだろうと覚悟をしたのですが

チョビの生命力の強さと先生のおかげで今日をむかえていれるのでしょうね。

病気の原因は解からないのですが おそらく腸に疾患があるのではないかということ。

そのときの状態はお腹の中に酵母菌が異常増殖して腸の中のすべてが下痢となって

出きってしまったようです。

1.9キロあった体重が半日でいっきに1・5キロまで落ちたのですから・・。

当日 いつもより食欲がなかったこと、糞が少しだけ柔らかかったこと。
わかっていたのに直ぐに病院に連れていかず出勤してしまいました。
幸い子供達がいてくれたので異変に気づき対処してくれたのですが
娘からどうしよう?と電話があったときに電話のむこうでチョビの激しい鳴き声が
聞こえてきて 直ぐに戻れないはがゆさと病院に連れて行かなかった後悔とで
胸がはりさけそうになりました。
うさぎは鳴く動物ではないので かなりの苦痛だったのだろうと先生に言われました。

008_convert_20130518220331.jpg

小さくなった後ろ姿

後でも大丈夫なんて安易な考え 二度と同じことは繰り返さないからね。
ほんとにごめんね・・。


004_convert_20130518220117.jpg


一生懸命食べて1・65キロまで体重も増えてきたけど
元に戻るのは難しいみたい。
これ以上増えなくても減らないように保てれば大丈夫らしいのですが・・。
野菜ジュースも良いそうなので毎日のませてます。
013_convert_20130518220402.jpg


最近家族の1員になった小桜のもえちゃんです。

ちょびはまったく興味ないのですがもえはチョビが気になるようです。

仲良くなれるのかなぁ・・。


チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

2013年03月 ≪         HOME         ≫ 2013年10月
