--/--/-- --  --:--


2011/06/27 Mon  22:43
偶然見つけたケガ

気持ちよさそうにおやすみ中のチョビ

015_convert_20110627220531.jpg

カメラを向けるとすぐ起きてしまうのですが足を伸び~っしてたので
足のアップを撮ってみたよ^^

013_convert_20110627220440.jpg

ありゃっ

016_convert_20110627220626.jpg 

カメラ越しに左足、偶然ケガしてるのみつけた

もしかして最近 激しくスタッピングしてたせい。。?

001_convert_20110627220658.jpg  お兄ちゃんに抱っこしてもらって。。薬ぬりぬり^^;
002_convert_20110627220716.jpg これキライ

ウサギは足に肉がついてないためこうなりやすいそうなのですが

チョビ、よくなります。。

足の裏、毛に覆われていて見逃しがちですが早めに見つけて

薬(病院で出して貰った物)をつけてあげると4,5日でよくなります。





Comment

☆ うちの子も

足の裏が似たようになります。
いつもソアホックかと心配になりますが
特にレッキスには多いみたいで
病院でも大丈夫ですといわれています。
チョビちゃんはお薬もらっていてそれを塗るとすぐに良くなるのですね~。
安心ですね☆’

☆ はじめまして

あらら!大変・・・

お大事に!

☆ ちょびさん

お元気そうで何よりっv-78
足裏の病?知らなかったワァ。。。
水虫はよく聞くけどネv-292
こちらは暑いっすよ。。。
チョビ母さん。。。急に聞きたくなったんだけど
チョビ母さんの故郷は今住んでいるところですか?

☆ No title

お兄ちゃん、抱っこ上手v-218

足裏のケガは未経験ですが、年齢が高くなるとやっぱり気になりますね。
チョビちゃんのフカフカの足の傷が、早く良くなりますようにe-348

☆ コーンさんへ

こんばんは♪
コーン家のうささん達もなるんですか?
私もはじめの内はソアホックかと思い病院でみてもらったりしてたんですが どうやら違うようです。
レッキスに多いんですか。。
足が毛で覆われてるからなかなか見つけずらいですよね^^;

☆ シオンパパ

こんばんは。
はじめましてコメントありがとうございます♪

シオンちゃんはなりませんか?
チョビはおこりんぼうなのでよく足ダンします^^;
足の裏の毛も他の仔より薄いのかなぁ。。

☆ toakoさんへ

こんばんは♪
えっ、うさぎも水虫になるんですか。。
勉強不測で知りませんでしたi-195

こちらも今日は夏日で30度越えましたi-201
でも、日が沈むと温度が下がり只今21度で過ごしやすいですw^^
関西は毎日暑くて大変ですね。。
toakoさんも身体に気をつけてくださいね。

私はこちらが出身地です^^

☆ hughugさんへ

こんばんは。
ぼんくんはなったことないんですねe-247
足ダンの回数なのか、足の毛の多さの違いなんでしょうか?^^;

薬は一人で浸けるのが難しいので2人がかりデスi-201

☆ チョビ母様

嘘・嘘。。。水虫は人間のっv-40
息子の友人が夕張の方の山?で仕事をしていたらしいけど
この度辞めてこちらに帰ってくるようです。
故郷をあまりにも遠く離れると良くないような気がします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

嫌いな音!? ≪         HOME         ≫ 待ってるの?
