--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/12 Tue  00:46
ワイルドストロベリー

気づかない内にワイルドストロベリーの実が成ってました

バラ科 ハーブ 野生種なので育てやすいです^^

草丈も小さく観賞用としてかわいいですよね。

005.jpg

しかし小さいイチゴのわりに想像していたより

イチゴの味がして甘みもしっかりありました

チョビも食べてくれましたよ♪


こちらはブラックべりーの実の成りかけ

ばら科 キイチゴ属

006.jpg

去年よそのお庭にたくさん実が成ってるのを見てあまりにもステキで
どうしても自分でも育ててみたくて今年苗木を購入♪
実に成るまでもう少し!!
色づいてくるのが楽しみだわ~

こちらはカゴ栽培のじゃが芋さん^^

003.jpg

葉っぱふさふさ

なんせ入れ物が小さいのでジャガイモの収穫は葉を見てるより
期待できませんがとにかく元気!
花は、こんなデス

004.jpg
ちょっこっとキレイでしょ!?

そして。。センベルビュウム 巻絹 エケベリア

子も殖えてきてセンベル丼まであと少し

007.jpg
008.jpg

これはたぶん花芽♪

どんな花が咲くんでしょう

どんだけほって置いても弱ったりしなく、この子達とても強健デス




 
スポンサーサイト
Comment

☆ チョビさん☆幸せ者

出来立てのイチゴを食べていた子が☆うちにも居ました!
最初に飼ったパピです。パピは息子の育てた。。。それも
息子が「もうぼちぼちやなぁ。。。」と言うとその晩に食べて
しまっていましたe-350
チョビさんも出来たてイチゴを食べてるなんて。。。幸せ者ですよ。

☆ 楽しみですね。

ワイルドベリー、実が実って
甘みもあってかわいくていいですね~!!

実は今年の春、ラズベリーの苗とブラックベリーの苗を
いただいたので、大家さんの許可を得て地植えしたんですよ~。
で、ラズベリーは順調なんですが
ブラックさんは、枯れて全滅したのです。泣。

チョビ母さんのブラックベリーは順調そうなので
実も実りますね☆

そしてセンペル、美しいです!!
絹巻きれい~!!
たくましく育っていますね。
うちの子たちの貧弱さ・・・汗。

また成長報告楽しみにしてますね。

☆ toakoさんへ

息子さんがイチゴ栽培していたのですか!?v-410
パピちゃんに食べられたのなら 息子さんも何も言えないって感じだったのでしょうね。。^^;

球球ちゃんは何が好物なのでしょうか?
チョビは最近さくらんぼがお気に入りおようですi-261

☆ コーンさんへ

こんばんは^^
コーンさんもべりー栽培されていたのですか♪
ブラックベリー 残念でしたネv-390
でも、ラズベリーが順調なら収穫が楽しみですねv-344

センベル、巻絹は見た目がクモの糸がついてるようで。。^^;
そんなふうに見えるのは私だけでしょうか。。i-239
花芽があがってきてから日にちが結構経つのですが
今日も開花してませんi-202
どんな花が咲くんでしょうi-189
咲いたらアップしますので見てみてねv-398

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

チョビの暑さ対策 ≪         HOME         ≫ とうもろこし好きやぁ~^^
