--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/16 Sat  22:52
とうもろこし好きやぁ~^^

チョちゃん ただいま~♪
ケージの中にいたんですか^^

002_convert_20110716220137.jpg

おみやげあるよ^^

001_convert_20110716220242.jpg
ち、近いって。。

004_convert_20110716220213.jpg


ペットショップのおやつコーナに売られてるインディアンコーンが好きだったのに
いつの間にか食べなくなっていたチョビさん

茹でたとうもろこしをあげても食べないので キライなんだと思って数年。。
昨年、なにげに生のとうもろこしをあげてみると
食べる! 食べる!

何年も 気づいてあげなくてゴメン

[広告] VPS


スゴい勢いで食べてましたがこんだけ残しました

006_convert_20110716220316.jpg

残りはケージの中に入れておいたのですが

007_convert_20110716220337.jpg

朝までにはこんなにきれいに完食
我が家で一番きれいにとうもろこしを食べるチョビでした
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

こんばんは(^^♪

チョビちゃん とうもろこし大好きですね~♪
うちのビス吉も大好きで今日も食べました(^O^)
生のとうもろこし上手に食べますね!
こんなに綺麗に食べてもらえると
また今度買ってこよう!!って思いますよね♪

☆ チョビ母様

いいこと教えて頂いたなぁ。。。v-238
今度やってみます。
sundayが食べてチュウチュウが食べないものが
あったりしたけどe-350
これはどの子も大丈夫そう。。。v-91
そうそう。。。ブロッコリ-もsundayは好きだったけどチュウチュウは
駄目みたいv-40
人間みたいねぇ。。。

☆ ^^

知らなかった~確かにとうもろこしなら野生のうさぎさんも食べてそうで

すね^^ 家ではフルーツなどはあげないように心がけてます?

なぜなら?炭水化物過多はうさぎさんによくないみたいなので^^;

☆ No title

チョビちゃん、見事な食べっぷりだこと。
かじりついているところも見てみたいねぇ。
実は、手とか使ってたりしてe-440

☆ 上手ですね

チョビちゃん、上手に食べますね~感心感心。
ところでふと思ったのですが、ママさんがお留守の時のお部屋の温度調整はどのようにしているのですか?
将来の参考にさせてください。

☆ コーン

コーンと言えば私もコーン。笑。

ゆでたコーンでも食べるんですね~。
乾燥しているものはうちの子たちが好きなので
たまにあげていましたが、
この時期、ゆでたの食べてくれるのは
おいしいものを共有できるって、喜び2倍ですよね。
うちも試しにあげてみようと思います。

動画が、見れないですね・・・・。みたかったです。
(たぶん画像アップデートのあと認証される前に貼り付けたのかな?)
間違っていたら↑ごめんなさい。


☆ E laugh Zさんへ

美味しそうに食べてくれるのでうれしくて
また買ってあげたくなりますi-239
ビス吉くんもとうもろこし美味しそうに食べてるもんね^^
最近、セロリもブロッコリーも食べてくれないので
(いつものことですが偏食デス。。^^;)
美味しく食べてくれるうさぎの身体に良い物探しつつ
様子をみてますi-201

☆ toakoさんへ

チュウチュウさんはブロッコリー好みませんか??
やっぱりその子によって好みが全然違ったりするんですねー^^;
小学校で飼育しているうさぎさんは葉っぱや雑草なんかを
むしゃむしゃ食べたりするのに
チョビの偏食にはホント悩みます。。
最近チョビのお気に入りはとうもろこしなんですが
ちゅうちゅうちゃんも気に入ってくれるでしょうか。。♪

☆ シオンパパさんへ

こんばんは。
炭水化物はうさぎにあまりよろしくないのですかi-201
知りませんでした。。
勉強になりました、ありがとうございます^^;
チョビは偏食がちでいつも困ってます。。
本来うさぎが食べるものをもっと食べて欲しいのですが。。^^;

☆ hughugさんへ

毛づくろいするときに器用に後ろ足で立って
両手?足?使って耳の手入れするのだから
食べ物も持てそうですよね(笑)
ぼんくんもとうもろこし食べるのかな^^

☆ サボさんへ

北海道は朝、晩気温がグーんと下がって過ごしやすくなります^^
日中28度以上になりそうな時は窓を開けて扇風機をかけて行くか
保冷剤を置いていくとか、
ウィンドーエアコン入れていくか、朝の天気予報をみながら
その日の気温状況、で考えるようにしてます。
最近のチョビは暑さより寒さに弱いような気がします。。

サボさん検討中なのですか!?^^

☆ コーンさんへ

チョビも私もコーン好き!!(笑)

茹でたのは食べないんですi-201i-201
生のを好んで食べるんですよ^^;
なので、今時期限定ですよねe-247
乾燥した物の方が歯にはよさそうなのに
チョビたら幼ウサのとき以来食インディアンコーンは
食べなくなりました。。
大きな声では言えませんが生米は食べるので
硬さのせいではないような。。^^;

動画の件ですがなぜなのか解らなかったので
教えて頂きありがとうございました♪



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

ワイルドストロベリー ≪         HOME         ≫ 突然の眠気!?
