--/--/-- --  --:--


2011/07/23 Sat  01:31
アボカドから芽が出た!

アボカドの種をネギの入ってる鉢に入れといたのですが
忘れるほど時間をかけてやっと今日芽が出でるのを発見♪

006_convert_20110722203011.jpg
007_convert_20110722203033.jpg

掘り返してみるとかなり根が張ってました

別の鉢に移し替えて成長観察デス
どのくらい成長するのか楽しみ


多肉さん達も外で成長中

003_convert_20110722203128.jpg 熊童子 プクプク爪に色がついてきてます^^
002_convert_20110722203108.jpg 熊童子斑入り
004_convert_20110722203145.jpg 子猫の爪 
あまり元気がなくツメがはっきりしません^^;
大丈夫でしょうか。。

005_convert_20110722203204.jpg 黒兎耳

色のグラディーションがとてもきれいでお気に入り♪

この時期でも水遣りは10日に一度くらいで

001_convert_20110722203220.jpg

そしてセンベル(巻絹)ピンクの花が咲きました!
蕾がたくさんでしばらくきれいな姿が楽しめそうです^^
Comment

☆ No title

え~~!!
アボカド育てているんですか?!!
凄い!!成長するのが楽しみですね(^-^)
あと 多肉ちゃんは表面はフワフワなんですか?!!
それとも桃みたいにちょっとチクっとするんですか??

☆ センベル?

可愛い花ですねぇ。。。
引っ越すので☆うちの植木も持って行くつもりだけど
今度はv-91チョビ母さんに負けない写真がUP
出来るかもよんv-78

☆ いろいろ順調に育っていますね(うらやましいです)!!

やっとコメントしに来れました~♪

チョビ母さん、アボカドまで発芽させてしまうとは・・・汗。
凄いです。以前、水栽培に挑戦してみたんですが、見事腐ってしまいました・・・トホホホ。

熊童子、みごとにぷくぷく健康に育っていて
とってもかわいいです。
しかも子猫の爪や月兎耳と私の憧れの動物シリーズを
もっていらっしゃって、かなりよだれ物でした。笑。
私もコツコツ探していずれはゲットしたいと思います。

ちなみに絹巻センベル様も私が集めたい、多肉ちゃんです。
憧れがかぶりまする。笑。

☆ Elaugh Zさんへ

アボガドが好きでよく食べるんですが
あの立派な種をみるとつい発芽させたくなってしまいます。。^^;
うさぎはアボガドはv-431なのですが
リスは食べてもv-433なんでしょうか??

今回記事にした多肉さん達の触り心地はベルベットに似た感触デス^^
見てるとつい触ってしまいたくなります♪

☆ toakoさんへ

お引越しの準備、ご苦労さまです。。
チュウチュウちゃん達も環境に慣れるまで大変ですね。

toakoさんの育ててる植物も是非見せて下さいね^^
楽しみにしてます♪

☆ コーンさんへ

コメント欄とか不都合ありましたか?
なにかありましたら教えて下さいましネ^^;

私も何度かアボちゃんの発芽に挑戦してみてるのですが
発芽率はそんなによくないですよね。。
種が硬いのでナイフで切れ目を入れてから植えるとよいみたい。
発芽まではけっこう時間がかかるので他の植物の鉢などに
間借りさせてもらうとイイような。。(笑)

子猫の爪は間延びしてたので切りつめたのですが
あまり調子がよくないので心配デス(汗)
コーンさんが近くに御住まいでしたら間違えなく植物の分けっこできたのに。。残念です^^:

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

突然の眠気!? ≪         HOME         ≫ おすましチョビ
