--/--/-- --  --:--


2011/08/28 Sun  00:02
木苺どんな味!?

今日はまたまた30℃まで気温が上がったチョビ地方

005_convert_20110827230207.jpg

暑さにもなれてきたのかチョビは朝から元気です

006_convert_20110827231135.jpg

チョッちゃんにいい物あげる~

春から育ててた木苺が(ブラックベリー)ようやく食べごろになったみたい

009_convert_20110827230601.jpg 見てみて

ブラックベリーって始めは赤いんだね。。
日にちを置くと艶々の黒色に色づいてくるんだよ^^

006_convert_20110827230824.jpg

色づいてから直ぐには収穫せず4.5日置いてから収穫すると
甘くて美味しいみたい

002_convert_20110827230344.jpg 不審物を見るような眼差し^^;

私に見つめられ 食べざるえなくなったのか ぱくりんこ

001_convert_20110827230401.jpg

チョビ 初めての木苺体験でした


Comment

☆ No title

おはようございます。

わー見事に実ってますね。
実がつやっつやで綺麗。
これは美味しそうですね!!
我が家のラズベリーはこんなにたくさんなってくれません(泣)

よかったね、チョビちゃん♪

☆ ^^

(家庭菜園の宝庫ですね^^チョビ母さん家は^^うちなんか?ミレットし

かないし~^^;)

いいな~ちょびたん!ぶらっくべり~おいしかった~  ̄(=∵=) ̄

☆ 追記!

うさぎと牧草と の みーきち さんのお店です^^

http://rabi246.blog.fc2.com/

アクセスしてみてください^^チョビたんに良い事ありますよ^^

☆ No title

チョビちゃん、お久しぶり~e-320
相変わらず美人さんねぇ...って思ったら、次の写真じゃビミョーな顔するのね。
そんなチョビちゃんが好っきゃけどねe-348

同じことを、きっと何度も言っていますが。
チョビ母さんちのベランダには、一体どんだけの種類の植物があるのですかい!?

☆ レオの飼い主さんへ

こんばんわi-189

たくさん実ってるように写ってますが
実は 写ってる部分だけがすべてです。。i-239
今年の春に購入した苗木だったので
来年はどんな風になるのかなぁ^^ 楽しみですi-278
目標はジャムが作れるくらいたくさん実って欲しいのだけど。。^^;
レオくんのお家にもラズベリーがあるのですねv-344
レオくんは食べるのかな??

☆ シオンパパさんへ

こんばんは♪

ちまちまと色々育てるのが好きでしているのですが
シオンちゃんがミレットを喜んで食べてくれるほど
チョビは食べてくれないんですよ。。^^;
なま牧草ならチョビも喜んでくれるかな。。^^

☆ hughugさんへ

お久ぶりでしたぁ~♪

チョビは元気でしたよ^^
ぼんくんも元気してましたか?
チョビのびみょ~な顔がウケるでしょ 笑
30秒程の沈黙がありました ^^;

あれもこれもと興味本位で育ててるのですが
残念ながらダメになっちゃうこともあるので
増えたり減ったりデスi-201
鉢の数は数えたことがありません。。汗

☆ 知りませんでした~!!

ブラックベリーが、最初は赤くて黒くなることを・・・。
チョビちゃん、ブラックベリーのお味はどうでしたか?

そういえば今年、まだブラックベリー食べてませんでした。笑。
この前、生コーン上げたら最初は食べなかったんですが
少し立ってからみたら3うさとも食べていました♪

☆ コーンさんへ

私も初めて知ったのですが
ラズベリーはずーっと赤い実のままで置いておいても黒くなったりはしないんですよね!?
ブラックベリーは赤から黒く色づくころには
ふっくらひとまわり程大きくなるみたいですよ^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

バジルを使って♪ ≪         HOME         ≫ 福島産の桃
