--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/18 Tue  00:04
明日は初雪かも・・

4日前に雪虫を見ました。
雪虫を見てから1週間後には雪が降るて言うけど
天気予報では明日朝雪の予報
いよいよ冬到来!?

わが家の木苺、ブルーベリーの葉もすっかり紅葉しました。
こんなに綺麗に紅葉するなんて
ちょこっと感激^^
011_convert_20111017224705.jpg

ワイルドストロベリーは未だに実をつけてます
かなり季節はずれですよね。。

009_convert_20111017224801.jpg

実といえば・・
時期的に山には木の実がたくさんあるはずなのに
なぜか今年は市内にクマが出没しているらしく
紅葉狩りシーズンですが山は少し怖いかもしれないですね。。

004_convert_20111017224846.jpg

このクマさんは円山動物園内のクマですがこんなに大きなクマに遭遇したら
腰がヌケちゃいそう・・
目撃されてるのはたぶんこのくらいの大きさだと思います。
ハンターに撃たれないうちに山に戻ってくとイイんだけど・・
どうして人里まで降りてきたんでしょうね?
何か理由があるんだろうなぁ・・


さてさてチョビはというと。。
陽の当たる場所を移動してくつろいでます^^

007_convert_20111012204144.jpg

001_convert_20111017224916.jpg

まったりチョビを見てるとこっちまで眠たくなってきます
穏やかな時間です^^






スポンサーサイト
Comment

☆ 

雪虫っ!?
それは一体...

あ、チョビちゃんごきげんよう。
陽だまりが嬉しい季節になってきたね!

☆ ^^

札幌なのですか?今日の天気予報では北海道は平地でも雪が舞う?

って言ってましたよ^^; チョビちゃんが日向ぼっこする気持がわかりま

すね~^^ 沢山温まろうね^^

☆ No title

雪ですか~?
東京は暑いですよ。 もう少し、涼しくなってくれた方がうれしいな。
紅葉もまだまだだし~。
そちらは、もう寒いのでしょうか。
チョビくんは暖かいところでお昼寝?
「チョビのお昼寝」だ~~(笑)
幸せそうにくつろいでいると、こちらも幸せな気持ちになりますよね。

☆ 初雪?!!

こちらでは、まだ雪の話は出ていませんが
もうそういう時期なのですね~。
冬は一番長いですよね~。お互い上手に乗り越えましょうね。
去年はボストン地方、雪のあたり年で、ふるわ、ふるわ・・・汗。
今年は雨も多いし、雪はほどほどにお願いしたいです。

くま、驚きですね。
私たちの地方も庭にコヨーテが出て、ペットを襲うって
少し前にニュースになっていました。
怖いですね。

チョビちゃん、本当に気持ちよさそうです。
一緒にうとうとしたら癒されそう♪

☆ hughugさんへ

ハテ!?
そちらには雪むしは存在しないのかな?
おしりに雪のようなふわふわの白いのつけて飛んでる虫です。
今時期にふわふわ飛んでますよ。
虫なんだけど儚げでちょっとかわいいです^^

☆ シオンパパさんへ

かなり寒い1日でしたが札幌は雪が降りませんでした^^;
窓から見える手稲山はいつのまにか雪が積もってたみたいですが。。
明日から数日は20℃近くまで気温が上がるようで
チョビもまたまったりできそうです♪

☆ なっちゃんさんへ

東京は暑いんですね~i-239
こちらはとても寒い1日でした・・i-182
手袋が欲しいくらいでしたよ^^;

チョビは1日の大半をお昼寝で過ごしてます。^^
マイペースです。。笑

☆ コーンさんへ

そういえば、昨年はこちらも雪が多い年でした^^;
夏が暑いとその年の冬は雪が多くなるって聞いたことがありますが
だとしたら 今シーズンも雪のあたり年になりそうです・・汗

札幌市内にクマが出没することは珍しいことなんですが
いったいどうしちゃったんでしょうね・・
ゴミの出し方など気をつけるように言われてますが・・
ここ2週間くらいでかなりの目撃情報があるみたいです。

コーンさんの住む街にはコヨーテですか!?
大阪の動物園で見たことがあります!
怖いけどなんだかカッコいいですね^^
不謹慎ですみません・・

外は寒くても家の中でチョビのウトウトしてる姿を見てると
ほんわかします^^

☆ No title

こんばんは、ペットカーニバル行って来ましたので見て下さいね^^いつもありがとうですね(*^_^*)
ランキングUP入れておきますよ(*^_^*)

☆ フェレパパさんへ

こんばんは。
いつも応援ありがとうございます♪
ペットカーニバルですか!?
この後 お伺いするのが楽しみです^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

バニーセレクション食べる? ≪         HOME         ≫ ぷりツヤ多肉さん
