--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/13 Sun  01:03
食べるということ。。

チョビ、食欲がもどってきたようで

002_convert_20111113000038.jpg

食器から野菜を引っ張り出して食べ始めました。

005_convert_20111113000054.jpg

ここ数日はチョビの口元までもっていった物をほんの少しだけ食べていたので・・

006_convert_20111113000108.jpg

体調がよくなってきて自ら食べるという意欲がでてきたようです。

セロリやキュウリを食器から引っ張り出して食い散らかしてました。

元気な時は食べるということがあたりまえのように思えてましたが

食べてくれることがとてもうれしい

食べる=生きるということだもんね。

病院ではペレットをふやかした物を強制給餌してもらってるのですが

自分からペレットを食べる意欲はまだないようです。

明日はもう少し食べれるようになりますように・・




スポンサーサイト
Comment

☆ ^^

沢山!食べようね~チョビたん!

明日は!もっと元気になりますように^^v

☆ はじめまして。

先日はワタシのブログにコメント有難うございました。
母もワタシも気持ちが負けないように頑張っています!

チョビちゃん、食欲が戻ってきて良かったです!
高齢になると、やっぱり体調を崩す事が多くなりますよね…っ。
実家にいるみにうささん(9歳/♀)は今年の初夏に毛球症となり3~4日朝晩と病院に注射を打ちに通院していました。
普段、食べているということが当たり前すぎて完食するまで見ていることなんてほとんどないのに、食べない時は少しでも多く食べてくれないかな…なんて見続けてしまうんですよね。
チョビちゃん、早くペレットも美味しく食べてくれるように祈っています。

☆ No title

良かったですね、チョビちゃん。
もう大丈夫かな~??
食べられるようになったなら
少しずつでも、回復してきてますよね。
ペレットも食べられるようになるといいね。
チョビ母さんの愛情ですよ。
回復してくれて良かったですね。
明日きっと、もっとよくなります!!

☆ シオンパパさんへ

気にかけて頂きありがとうございます。

チョビは昨日より食欲と共に元気も取り戻してるようです。
やはり元気がなによりですよね。。


☆ あきと。さんへ

こんばんは。 コメントありがとうございますe-247

あきとさんのご実家には9歳になられる
ウサさんがいらっしゃるんですねー。
ご長寿ウサさんのお話を聞くと
とても励みになったり勉強になったりします。

チョビもおかげさまで元気を取り戻しつつあります。
今日はペレットも少しだけ食べてくれたんですよe-420
病院が苦手なチョビに元気になるためだよ!と
言い聞かせ明日も病院に行ってきますv-530

☆ なっちゃんさんへ

こんばんは。

おかげさまでチョビはかなり元気になってきてるように見えます。
今日はペレットも少しだけ食べてくれました。
ただ、糞があまり出ないのが気掛かりです。。

なっちゃんさんの励ましてくれるコメントに
チョビも私もとても元気づけられてますe-267
いつも本当にありがとうございます。

☆ よかったです。

完全復活にはもう少し時間がかかるようですが、
食欲も出てきたと言うことで、安心しています。
早くペレットもモリモリ食べれるようになるといいですね~。
チョビ母さん、看護、お疲れ様です。もう一息ですね。

☆ No title

はじめまして、こんばんわ。

チョビちゃんえさが食べられるようになって良かったですね。
食べることは生きること。
ほんとうに最近しみじみ感じます。
食欲の秋ですからねぇ~。

☆ No title

チョビちゃん、まだ目力が本調子ではないように見えますが。
こういう時、食べるということがどれだけ大切か思い知らされます。
でも、食欲が戻ってきたなら大丈夫e-461
焦らず、ゆっくりいきましょうねe-68

☆ コーンさんへ

ご心配していただきありがとうございます。

今回のことで 私がしっかりしなきゃ!!っと思っていても
もしものことがあったらどうしよう・・と不安でいっぱいでした。
そんな時心のこもったコメントを頂きかなり勇気づけられました。
ほんとにありがとうございました^^

☆ えりあしママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

よく眠る よく食べる たくさん排泄する。。
基本的なことがとても大切で
この1週間は楚々しても洗濯すれば大丈夫!と
排泄してくれることがうれしくて仕方ありませんでした。。笑

☆ hughugさんへ

そうなんです。
日に日に元気になってきてるんですが
目力が・・ですよね・・。

わかっているつもりでしたが
食べるということがいかに大切なのかを
今回、かなり思い知らされました・・。

今、私の足元にいるチョビが愛おしくてたまりません。
大切な命ですね。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

ゆっくり回復。 ≪         HOME         ≫ ほぼ完治ということで・・
