--/--/-- --  --:--


2011/11/22 Tue  00:56
芯が美味しいんだよ!

今朝はそこいら一面真っ白で、すっかり冬モードなチョビんち地方

そんなことはまったく気にもせず 朝から元気なチョビ

006_convert_20111121231934.jpg 作業場の点検!?

食欲が落ちないようにあれこれと姫さまに食していただいてますヨ

最近、キャベツタワーがお気に入り

002_convert_20111121231955.jpg

タワーと言ってもの部分を▲にくり抜いただけなんですけどね・・

004_convert_20111121232038.jpg

もぐもぐ味わってます

005_convert_20111121232058.jpg

芯は甘味があるから美味しいの

008_convert_20111121232140.jpg

ふぅ~疲れました 少し休憩デス・・

007_convert_20111121232125.jpg

さて、私の休憩には・・・。

少し前にはっぴぃじゃんぷのコーンさんに教えていただいたジンジャーシロップ作ってみました
とても簡単に美味しくできました ありがとうございます

風邪をひきやすいこの時期 はちみつを加えてホットで飲むと身体が温まり
とても美味しいですよ
Comment

☆ ^^

お~!元気なお顔だ~良かった~♪

沢山食べようね!チヨビたん^^

☆ No title

一面真っ白だなんて、すっかり冬ですねっ。
ワタシも長野の実家にいた時は毎年白い世界を見ていたのですが、群馬に引っ越してからはまったく見なくなりました^^;
寒いのは苦手ですが、やっぱり恋しくなります(笑
チョビちゃんの美味しそうなお顔がとても可愛いですっ。
一代目の凛ちゃんもよくキャベツタワーをもらって齧っています^^*
真剣に齧りすぎてだんだんとずっていく姿が可愛いです^^*
チョビちゃんすっかりお元気で、なんだか心がほかほかしました♪

☆ No title

キャベツタワー、ネーミングがいいわ~(笑)
チョビちゃん、おいしそうに食べてるね~。
芯の部分だけかぁ。コロンは固い芯の部分を
残したりするのですよ。 葉っぱの部分だけ食べたり。
キャベツタワーあげてみようかなぁ、食べるかなぁ。
寒くなりますよね~、体調崩さないでくださいね!!

☆ No title

休憩チョビちゃん、好きやわぁ~v-344
寒くなるけど、元気に過ごしましょうねe-454

☆ シオンパパさんへ

こんばんは~!^^

チョビ、元気になりましたよ♪
元気な顔をわかってくれるなんてうれしいですe-267
ありがとうございます^^

☆ あきと。さんへ

部屋の中でぬくぬくしながら見る雪はキレイで好きですが
ドカ雪が降ると雪かきがしんどくてイヤになります・・・^^;
群馬では積ことがないのですね・・i-4

凜ちゃんもキャベツの芯食べるのね^^
チョビは冬キャベツの芯が好きみたいで今時期よく食べてくれます。
しゃくしゃく食べる様子はかわいくて見ていて飽きませんよねi-239

☆ なっちゃんさんへ

コロンちゃんは葉が好きなのね^^
チョビも夏キャベツは葉を好んで食べるのですが
今時期は芯も食べてくれるんですよ♪
甘いらしいですi-239
牧草を食べないチョビには少しでも固い芯の部分も食べてもらって
歯を鍛えてもらわないとデス・・^^;

☆ hughugさんへ

最近、休憩がやたら多くなってるような・・^^;
たまに餌の入った食器に顔を入れたまま
寝てることもありますヨi-278
私もチョビのこと言えないくらい休憩が多くなってるんですけどね・・笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

ほぼ完治ということで・・ ≪         HOME         ≫ こんだけ残した!?
