--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/24 Thu  23:43
こんだけ残した!?

先ほど地震がありました。

004.jpg

かかってたテレビから警報音がしていたのに私はちっとも気づかず

息子が部屋から出てきて地震を知らせる音だと教えてくれました。

チョビを抱きかかえた直後ガタガタと揺れだし、怖かった・・。

幸い大したことがなかったのですが、咄嗟の時にはホント何もできないものですね・・。

005.jpg


日頃から災害時の準備が必要だと改めて感じました。

特にチョビに必要な物は直ぐに持ち出せるようにひとまとめにして置こうと思います。



さてさて、この芸術的な食べ残しは何でしょう??

002.jpg

キュウリ好きな姫が食べ残したキュウリの皮
しかもよく見るとイボの部分を器用に残してます
こんだけ残すことの方が難しそうですが。。。

001.jpg

で、食べたら寝る!!

最近よくトイレを枕にして寝ている 何でだろう・・?

006.jpg

気持ちよく寝てるんだからそっとしといてもらえませんか?

…すみません・・・可愛いもんでつい写真撮りたくなるんです・・
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

地震大丈夫でしたか?
震度5 とか、結構強かったですよね。
何事もなくてよかったです。
そうですよね~、うさぎさんの準備、考えますよね。
起きてからでは遅いので、常日頃から準備が必要
なのはわかってるのですが、ウチも特別
リュックに詰めたりしていません。 私たちのもない。
でも、絶対必要ですよね。
きゅうり~?? 何かと思ってしまった(笑)
ほんとに、これだけ残す方が大変だよ~チョビちゃん!!
プツプツがお口の中で痛いのかしら??

☆ ^^

上手?に食べたね~チョビたん^^確かに芸術かも^^

家は?3.11以来!いつでも避難出来るようにしてありますよ~^^

ペレット!牧草!水!キャリーケース!すべて!ケージの近くに配置し

て!あります^^簡単なので準備しといたほうが?いいかも^^

☆ No title

チョビちゃんのきゅうりの食べ方(笑)
これは芸術的ですね(*・∀-)☆

地震、調べてみたら、かなり大きかったようで…
何事も無くてよかった!!

とはいえ、怖いし、次にすることを考えて焦ってしまいますよねv-356

特に寒くなっているので、うさぎさんを外に避難させた場合の
保温対策、悩みます。

チョビちゃんがすっかり元気元気で嬉しいです+(*´∀`)b°+°

☆ ^^

あれ!テンプレ変えたのね!^^ 良い感じですよ~^^

☆ 

お久しぶりです(*^_^*)
地震の備えってどこまですればいいのかって考えちゃいますね。
フェレットがいたときはキャリーの中に給水ボトルやごはん、
ペットシートなどひとまとめにしていつでも逃げれるように
入れてありました。

ところで。。。ちょびたん病気だったのですね(´ノω・。)
元気になっててほっとしました(*^_^*)

☆ なっちゃんさんへ

こんばんはv-352
いつも考えてはいたのですが、なかなか実行に移せずいました・・。
何事もないことを祈るばかりですが、
備えておくにこしたことはないですよね。
最小限 飲み水、ペレット、ペットシーツは直ぐに持ち出せるよう
まとめておきたいと思ってます。

☆ シオンパパさんへ

テンプレートを冬バージョンい変えてみました!^^

シオンパパさんは避難準備されているのですね。
さすがです!
おっしゃる通り準備は、簡単なことなのですよね・・。
チョビはペットシーツで用をたすので
次の日にコンパクトになったペットシーツを買ってきました。
今時期だと寒さ対策も必要ですよね・・。



☆ まりさんへ

キュウリの皮に見えないでしょ!?笑
指でつまんでみてもちぎれることなく立ちましたi-239
チョビ、以外に器用かもデスe-247

先日の地震から
チョビ用の避難グッツの1つとして 寒い今時期必要と思われる
使い捨てカイロを用意してみました。
何も起こらないのが1番ですが、用意しておくに越したことはないですよね。

まりさん、チョビの回復を親身に喜んでいただいてチョビも私もうれしいです
ありがとうございますe-420

☆ こころんさんへ

こころんさん、お久ぶりです^^

こころんさんちにはフェレちゃんがいらしゃったんですね・・。
給水ボトルでお水を飲む子ならそれも必要ですね。
飲み水は用意したのですがボトルまで気がまわりませんでした・・汗
参考になりました!有難うございます^^

チョビ、体調崩してましたが最近完全復活しました!!
何事もなかったかのように元気にしてますよ^^;
それでもやはり高齢なので気をつけて見てたいと思ってます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

芯が美味しいんだよ! ≪         HOME         ≫ 検査の結果
