--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/12 Thu  00:49
ペレット用食器変えてみました。

チョビの住む街はかなり寒い1日でした

外に設置されてる温度計がマイナス1℃を示していて
マイナス1℃の割には寒さがピリピリするなぁ・・・。
なんて思って見直してみるとマイナス10・1℃の見間違いでした
冷凍庫より冷えてるよね

お部屋でぬくぬくチョビさんは食欲もあり元気に過ごしてます
以前に記事にしたペレットの入ってる食器をひっくり返す行為ですが
その後、ケージに取り付けられるタイプのを見つけました。

014_convert_20120111234534.jpg

013_convert_20120111234559.jpg

ケージにねじを挟んでしっかり固定できるタイプなのチョビが動かすことはできません

ただ チョビは新しい物を警戒するらしく5日間 この食器から
ペレットを食べようとはせず 私が新食器からペレットを数粒ずつ取り出して
あげてました。

根負けして元の食器に戻そうかなぁ・・・
と思案していると・・

015_convert_20120111234619.jpg どうしようかなぁ~


016_convert_20120111234636.jpg 

自らnew食器で食べてくれるように!!

ウサギ用の物ですが少し窮屈そうに見えるのはチョビがデカいからでしょうか

これで掃除の時にペレットを拾う手間が省けるようになりました 笑

野菜は相変わらず食い散らかしデスが^^:

003_convert_20120111234742.jpg

005_convert_20120111234850.jpg

野菜は食い散らかしてる訳ではありません
好きな物から先に食べてる内にこぼれただけなので
時間をかけて最後まで食べるからほっといて下さい

と言うことなのでそっとしておくことに・・・笑
スポンサーサイト
Comment

☆ ^^

お手手!そろえて!可愛いね~チョビたん^^

風邪ひかない!ようにね~^^

☆ 本年もよろしくお願いいたします♪

チョビ母さん おはようございました♪
お外は、あんなに寒いのに(>_<)、
チョビちゃん、お部屋で温く温く嬉しそう\(^o^)/♪
チョビちゃん、なかなか用心深さがあるので、
ちょっと変った物があれば、人見知り、
否、物見知りですね!
でも、自ら新しい容器で食べれるようになってよかったですね。
チョビちゃんのお顔と比べると、本当に容器がちっちゃく見えますね!

チョビちゃん今 何感じているのかな?とか
思って、話しかけたりなさっているチョビ母さんが
いらっしゃるのかなぁと思ったりしております♪。
動物とのほのぼのとした触れ合いの時間を持つ事って
大切なんだなぁと感じております。

☆ 

いつも応援、ランクUP!ありがとうございます。^^

コメントは苦手ですのでいつも通りになりますが、ポチッと送るしか、出来ませんがよろしく。(*^_^*)

☆ シオンパパさんへ

こんばんは!^^
チョビを撮ると なんだかいつも
ぬぅ~んとしてます 笑
シオンちゃんはいつもシャキンとしてますよね^^
ぬ~んとしてると不機嫌そうにみえませんか?
撮るタイミングが悪いんですね 笑

☆ たつさんへ

こんばんは~v-353
こちらは マイナス気温の毎日で
外に出ると眠気も吹っ飛びますよ・・・ 笑
たつさんの処はどうでしょうか?

どんなに外が寒くても家に帰ると
温かな部屋でチョビが待っててくれることが
幸せです^^
理解してくれてるかは不明ですが
たくさん話かけてると思います。
息子が言うには 私がチョビに話かけてる時は
声が少し高くなってるそうです 笑

☆ フェレパパさんへ

こちらこそ いつも応援ありがとうございます。
とても励みにさせて頂いてます。

フェレパパさん コメント苦手なのですか?
私も そんなに得意な方じゃないんですよ。
なので 読み逃げすることも
多々あったりします ^^;

今年は少しでも真面にコメントできるように
頑張ります!! 笑

☆ 

チョビ母さん こんばんは♪
こちらは、通常、格子窓の開いている風呂場の温度が5℃~9℃ですかね。外はもっと寒いですね。

息子さんがおっしゃるように、
いつもチョビちゃんに、少し 高い声で
どんなお話をなさっているんでしょうね?
知りたいですね~。

(故 ちゅんこちゃんは、いつも話しかけると、
話の切れ目で必ずチュンと1回小さく うなづいてくれてました。とてもやさしい小鳥でした。涙)

暗くなるようなお話になっちゃって すみませんでした。
おやすみなさいませ(^^)

☆ たつさんへ

窓を開けてて5~9℃・・・・。
外に植物を置いてあっても大丈夫な気温ですね。^^
こちらは今日も最高気温がマイナス7度で
外に出ていて頭が痛くなるほどでした。笑

ちゅんこちゃんは話かけるとお返事してくれたんですね
くるくると遊ぶ姿が可愛いくてとても印象的でした。

私は出勤前に必ず「おりこうさんで待っててね」と
お出迎えしてくれるチョビに「いい子だったんだねー」
など生活している中でのありふれた話しかけが
多いです。笑

☆ 

こんにちは(^^)/
ご出勤前に必ず「おりこうさんで待っててね」と
お出迎えしてくれるチョビに「いい子だったんだねー」 …ですね。
きっと、いつも言葉でも心でも通じ合ってますね!
帰宅なさいましたら、嬉しそうに お出迎えですね。
両手をそろえて お上品なチョビちゃんであったり、活発に遊びまわったり、
お野菜散乱しても ちゃんと きれいに食べてくれたり…と、ほんと色々と癒してくれますね。
また、おじゃましますね(^^)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

七草食べよう ≪         HOME         ≫ 1ヶ月ぶりの水遣り
