--/--/-- --  --:--


2012/02/04 Sat  00:02
鬼はどこですか?

今日は節分でした。
チョビんちの鬼はどこにいるんでしょう?

007_convert_20120203230827.jpg

北海道での豆まきは落花生が定番

008_convert_20120203230849.jpg

豆まきのときに「鬼は外」と言いますがそれって自分の中にいる
鬼を払うという説もあるんですね・・。
ん~ 確かに私の中にも複数鬼は存在してるような・・・^^:

ありゃりゃ!
ここにわがまま鬼さんがいるわ

001_convert_20120203230921.jpg コレいらんよ

大根つきの葉はあんなにがぶがぶ食べたのに
葉大根だとこの態度
まったく、どこが違うってゆ~の
002_convert_20120203230938.jpg お母ちゃん、違いがわからんの??

003_convert_20120203230956.jpg こっちが好きなの

うまうま~

004_convert_20120203231011.jpg


チョビにはかないません

009_convert_20120203231032.jpg

落花生もいらんよね?

 いらんよ・・・。

お母ちゃんが自分の年+チョビの年の分まで
食べといたげるから今年も元気でいようね


Comment

☆ ^^

北海道は!落花生なの?知らなかった^^;

殻ごと?なげるのかな?

ちょびたんは!こだわりがあるのね^^

シオンは?食べちゃうよ~^^

☆ 

いつも、応援ありがとうございます^^
滋賀県は少し雪がパラパラ。積もるほどでもないですが、他府県はかなり!雪ですよね~見てるだけで、寒い!
雪下ろしは大変作業です。早く春にならないかなー?^^
ポチッとしました。^^

☆ こんにちはっ。

節分は豆まきされたのですね!
長野も落花生をまきますよ~^^*
数ヵ月後、我が家のチンチラさんが隙間から拾ってきたりします^^;

チョビちゃん、食に関して我侭なんですね^^*
こだわりがあるなんて、チョビちゃんは「通」なんですねっ。

先日のコメントにお返事有難うございました^^*
母娘の関係って、本当にいいですよね。
反抗したり、心配かけたり、とにかく沢山の迷惑をかけたので、ゆっくりでも親孝行していきたいなぁって思っています^^*

いきなりなのですが、飛騨の福うさぎさるぼぼのストラップを送りたいのですが、受け取って頂けますか??

☆ シオンパパさんへ

そうなんです♪
北海道は落花生殻ごと投げるんです^^
拾うの楽ちんですよ~v-398
チョビも初めは鼻で押したりしてましたが
食べ物だと認識しなかったみたいです^^

☆ フェレパパさんへ

フェレちゃん達は温暖なところに
お住まいなのですね~♪
羨ましデス^^
春、待ち遠しいですねe-420

☆ あきと。さんへ

わぁ!!
長野も落花生でしたか!? 笑
そうそう、時間が経ってから隙間から出てきたり
するんですよね~v-411
あきと。さんちではチンチラさんが見つけて
くるんですね^^
想像すると・・・カワイイw♪
チョビは鼻で押してました^^;

福うさぎさん、私が頂いてよろしいんですか?
あきと。さんに送っていただけるなら
喜んで頂きます♪ 笑

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

ワイルドな食べっぷり! ≪         HOME         ≫ 突然の不調
