--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/02/22 Wed  00:25
セロリだってほんとは好き!

偏食チョビさん 元々はセロリを好んで食べてたのに
ある日突然食べなくなったりします

そろそろ食べてくれるかも・・・。
と、買ってきてみました。

063_convert_20120221231728.jpg ハテ?この匂いは・・

私が帰宅すると、まずは買い物袋を物色

062_convert_20120221231832.jpg

うまうま

064_convert_20120221232602.jpg


よく食べてくれるとできるだけ食べさせたくて毎日あげてしまうので
チョビも飽きてしまうのかな?
それとも季節[旬)が関係するのでしょうか??
同じセロリでも茎が緑のセロリは食べてくれないのはなぜだ・・。^^;

好き嫌いせずにちゃーんとお食べ!


今日、沖縄に卒業旅行に行ってる娘から写メが届きました。

海の色がこちらとは全然違く見えます・・・。


061_convert_20120221231433.jpg


北海道はまだまだ冬で同じ日本だとは思えません^^;

暖かいところが羨ましい~


スポンサーサイト
Comment

☆ 

うちのあいるは生野菜を食べてくれません。前のママさんがおやつとかお野菜をあげてなかったみたいで、うちに来たときはドライフルーツも食べてくれなかったんです。でも今はドライフルーツはわりと食べてくれるし、生でもりんごくらいは食べてくれるようになりました。

沖縄の海はきれいですね。私も一度行ってみたいです。

☆ 

こんばんは^^

あいるんくんは生、苦手なんですね。
牧草しっかり食べてくれる子だったら野菜とかは
いらないもんね。
チョビは牧草をまったく食べないので
野菜を食べてもらおうとこちらが必至になります。
今のところ元気にもりもり食べてくれてるので
このまま調子よく過ごしてほしいです。

沖縄、昨年は息子も就学旅行で行ってるし
家族で行ってないのは私だけ・・・笑
近いようで遠いところなんですよね・・・。

☆ 

セロリ、また食べてくれて嬉しいですね!
やっぱり飽きとか旬とかあるのでしょうか。
確かに、続くと飽きるだろうし(笑)
美味しいものが食べたいですものね。
旬のものはやっぱり美味しいでしょうし。
ウチはセロリあげたことないんです。
私もみのさんもセロリダメなので
もしコロンが食べなかったら、誰も食べずに
捨ててしまうことになるだろうな~と思うと
買えないのです(^_^;)
沖縄の海いいですね~
私も若かりし頃は行ってました。 
海辺でゴロゴロ……その時の日焼けのツケが
年とってき手います! おそろしい……

☆ こんばんわ。☆(^∀^)☆

私は いつも感じています。
チョビ母さんは、大したものですね♪
御長女さんは大学をまもなく卒業なさいますでしょう!御長男さんは高校生でいらっしゃる♪
チョビ母さんの頑張りは、男顔負けですね!
ところで、ついつい御無理なさってお身体の調子を崩されないように、
そして、お仕事の忙しさの余り…ご自分の健康管理を疎かになさらないように、くれぐれもご自愛下さいませ。

☆ なっちゃんさんへ

チョビは食べたり食べなくなったりするものが結構あるんですよ^^;
人参、セロリ、ブロッコリー、パセリなどなど・・・。
今はどれも食べてくれるので助かってます。
飽きないように数種類を混ぜて与えるようにしてますが
やはり旬とかもあるんでしょうかね・・。笑
葉物は比較的飽きずに食べる方ですが
最近はお値段が高めで大変です。苦笑
そろそろ自家菜園始めないとデス!

沖縄海辺でゴロゴロ!?
羨ましいです♪
確かに若いころは日焼けなんてあまり気にしませんもんね・・。笑

☆ たつさんへ

こんばんはv-353

そうなんです。
娘も息子も卒業なんですよ。
娘はさらに進学、息子は就職組なんですが
未だに決まってません。
どうなることやら・・・。笑

確かに男の人顔負け!?
おやじ化してるかもデス。笑
たつさんには いつも優しいお気使い
いただきありがとうございます。
とてもうれしく感謝してます。


☆ ^^

ちょびたん!本当!美味しそうに食べてるね~

^^可愛い~^^ 今度!家も?試してみよ~^^

沖縄良い所ですよ^^うさぎには優しくない?

気候ですがね^^;

☆ 我が家も

セロリ、続くと食べなくなります。
なので2週続かないように買出しのときのお野菜を
考えて買っています。
人間でも毎日同じものを食べていると飽きますもんねぇ~。

それにしても、沖縄~!!!!!
うみきれ~!!!!
私も沖縄在住のお友達がいるので、いつか
訪ねてみたいと思っています。
国内だけど異国情緒がありますよね。
お姉ちゃんいいなぁ~。

☆ 

おお!チョビちゃん、セロリうまうまですね♪
レオもセロリの葉、大好きです(≧∇≦)

卒業旅行に沖縄!娘さん素敵ですね(*^□^*)
社会人になってから友人も私も忙しくなって
会う機会も減ってしまったので
卒業旅行いっとけば良かったと思う今日この頃です。

☆ シオンパパさんへ

チョビはセロリをたくさん食べると
かなりお通じがよくなるらしく
艶々いい形の●をたくさん出してくれるんです。^^
シオンちゃんも試してみて♪♪

沖縄、ウサギさまには優しくないってことは
湿度が高いのかしら!?

☆ コーンさんへ

コーン家のうさずさま達もやはり続くと
食べなくなりますか^^;
きっと飽きちゃったりするんですね・・・。
2週くらいが良い間隔かもしれませんね。
我が家でも気をつけてみます♪

コーンさんは沖縄にお友達がいらっしゃるなら
タイミングが合えばいつでも行けそうですね^^
私も行ってパイナップルジュース飲んでみたい♪ 笑

☆ まり@とうふさんへ

れおくんもセロリの葉好きなんですね^^
春にはセロリの苗も売り出してたりするので
毎年プランターで育てるのですが
チョビったら食べてくれないんですよ・・・泣
レオくんのお家でも色々育てられるようで
(ブログの方で種見せてもらいましたi-239
成長が楽しみですね!!

大人になるとなかなか思うように自由がきかなくなるので出来るときには思い切って行動した方が良いのかもしれませんね・・・笑

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

チョコ日和 ≪         HOME         ≫ 今さらですが・・・。
