--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/02/25 Sat  23:58
今さらですが・・・。

暖かくなったと思ったら一気にに冬に逆戻りな寒さの北海道

010_convert_20120225230449.jpg

チョビの温度調節もまだまだ油断できません。

そこで前回チョビが低体温症で病院に行ったときに
先生が使ってたペットヒーターを今更ですが買うことにしました。
高齢なチョビはこれから ますます使うことになりそうだもんね。

001_convert_20120225230534.jpg

今使ってるものはウサギ用なのですがチョビがデカいせいか少々チョビには小さい^^;

002_convert_20120225230549.jpg (病院ではヒーターの上にバスケットを載せ使用)

病院でチョビを温めてくれたサイズと同じものは犬用だったので
先生に使用状の注意点など詳しく話を聞いてウチでも使ってみることにしました。

003_convert_20120225230621.jpg 今までの物の2倍の大きさ
005_convert_20120225230808.jpg チョビが寝そべってもはみ出しません
006_convert_20120225230703.jpg

ケージ半分のスペースに収まり低温やけどをしないように
ヒーターの上に厚みのあるマットを載せてあります。

007_convert_20120225230721.jpg 

チョビの家に巨人のようなお客さんが・・・^^;

009_convert_20120225230517.jpg

とても快適だよ
お母ちゃんもお入り!?

壊れると大変なので遠慮しときます・・・


スポンサーサイト
Comment

☆ 

チョビちゃんはマットなどをかじかじして食べちゃわないんですね。えらいです。
うちは何でもかんでもかじかじしちゃうので、見ていないと危なくて。
なのでヒーターの類じゃなくて、ついついエアコンに頼っちゃいます。ダメダメなママです。

☆ 雨月さんへ

こんばんは!
チョビも若い時期は色々かじかじしてました^^;
携帯の充電コードがよく被害にあいましたが
最近はやらなくなりましたね。
それと、冬に弱くなったのも2年ほど前からで
それまでは、ヒーターとか使わなくても
全然平気だったんですよ・・・。
見かけは余り変わらないようですが
やはり年なんでしょうかね・・・。
それにヒーター使っててもケージーフリーなので
いつもその場所にいるわけじゃなく
大半無駄になってるような・・・^^;




☆ こんばんわ。☆(^∀^)☆

真っ先に、低温やけどのことが心配になりましたが、そんな心配は不要でしたぁ~
息子さんが入れる程の大きさのチョビちゃんのお家だとは、信じられません!
お家の大きさにはビックリしましたぁ
それから、チョビちゃんは マットをかじらなくなったのがいいですね。
それから、ケージーフリーなのがいいですね~

おつかれさまでしたぁ おやすみなさ~い ね♪

☆ ^^

家は?埼玉県ですが?冬はずっとヒーター点けっ

ぱなしですよ~^^シオン?うさぎなのに?寒がり

みたいなので^^;

暖かくなって!良かったね!ちょびたん^^

☆ 

温かそうなお部屋ですが、これでもっと温かくなりますね!
チョビちゃん嬉しいんじゃないかな。
ケージに入っているのは息子さん??
息子さんがはいれるなんて、確かに大きなケージなんですね。
チョビちゃんのオウチは快適なんだね~(*^。^*)

☆ 犬用ですか?!

実は、我が家もペットヒーターの購入を検討中なのです。
例年、みんなダイニングに集結してその部屋のみ
快適温にしているのですが、
2~3日前から、お姉ちゃん(長女)の部屋に
お引越ししたれずりーが寒いんじゃないかと思って・・・。
で、犬用って言う発想がなかったので
妙に納得してしまいましたよ~。
ケージ上に引くより下のほうがいいんですね?!
そして注意することは低温やけどのほかに
何かありますか?(コードとかかな?)

☆ たつさんへ

こんばんはv-280

息子が入れる(ムリくり)ケージは
ウサギ用ケージではなくこれも
犬用ケージなんですよ。笑
初めはウサギ用使ってたのですが
チョビには狭いような気がして犬用に替えました。
なのでかなり無理すると私も入れます!笑

☆ シオンパパさんへ

シオンちゃんのヒータもつけっぱなしなんですね。
好きなときに暖をとれる状態にしておくと
安心ですよね。

関東も雪が降って寒いらしいですが
シオンちゃんもパパさんも風邪ひかないように・・。

☆ なっちゃんさんへ

こんばんは^^
そうなんです!!
ケージに入ってるのは高校3年の息子デス^^;
笑えません・・・。
が、実は娘もおちゃらけて同じことやります。笑
チョビのケージは犬用なので大きめなんです。
チョビがケージで休んでると
私もたまに上半身だけですがおじゃましたりします。
おバカな家族です。笑

☆ コーンさんへ

コメントのお返事が遅くなりゴメンなさいi-201

ヒーターを置く位置はケージ内なのですが
ウチではヒーターの上に厚めの
敷きものをヒーターの上に載せてます。
なので、手で触ってほんわか温かな感じです。

注意点としては 暑くなった時に
ケージ内に逃げ場しょがあるようにしておく必要があるみたいです。
チョビの場合はケージも犬用で大き目なので
ケージ内3分の1にヒーターを敷くかたちになってます。ケージの扉も開いたままになっているので
自由に出入りしています。
コードはケージの外に出しているので
特に問題はないようです。


☆ こんばんわ♪おつかれさまです

北海道も早く春になりますように!
まだまだ、チョビちゃんには気が抜けませんね!
早く温かくなぁーれ!
まだまだ、寒さが厳しいと思いますが、
何とか頑張ってくださいね♪

☆ たつさんへ

たつさんのお住まいは確か山口でしたよね??
そちらは、そろそろ暖かくなってきてるのでしょうねi-267
こちらも 少しずつではありますが
春が近づいてるように思います。
週間予報を見るとマイナス気温の日とプラス気温の日が半々になってきてますから・・・。
冬が厳しい分よけい春が待ちどうしいです^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

セロリだってほんとは好き! ≪         HOME         ≫ 発酵食品
