--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/03/24 Sat  00:24
足元注意!!

数日前のこと・・・。
チョビがお兄ちゃんと遊んでた時に起きた事故。


091_convert_20120323232227.jpg


息子の足にジャレて遊んでたのですが急に立ち上がり歩き出そうとした
息子の足元にチョビが飛び出してきたらしく
チョビを避けきれず蹴ってしまったのです。
「チョッちゃんごめん!」の声に私が部屋を覗いたときには
ケージの中に逃げ込み痙攣しているチョビが目に入ってきました。

蹲ったりはしていませんでしたが 姿勢よく座ったまま数秒大きく痙攣していて
その後、私の呼びかけに反応し普通に戻りました。

気配を消していつのまにか傍にいたりすることがあったりするので
今までにも何度か衝突したこともあるのですが
今回のように痙攣したのは初めてで、ほんとに可哀想なことをしました。

すぐに病院に連絡をし状況を伝えると 
おそらく軽い脳震盪を起こしたのだろうと。
その他変わりがなければ家で様子を見てるように指示されました。
1週間は注意するようにと。

すでに10日以上経っていますが変わりなくしているので
もう大丈夫だと思います。

058_convert_20120323232444.jpg 蹴ったのはこの足!! 

それでもチョビはこの足がスキきでこんなに仲良し・・・

100_convert_20120323232839.jpg

 あの・・・これからは十分足元に注意してね

はい。十二分に気をつけます





スポンサーサイト
Comment

☆ チョビちゃん!恐かったね~♪

おはようございます。
大事に至らなくて、本当によかったぁ~  ですね!

事故が一番いつまでも悔やまれることになるので
お互い気を付けたいものですね!

でも、チョビちゃんには分かっているでしょうね。
悪気で蹴ったんではなかったことを…。

その時の息子さんのご心境とか、
チョビ母さんのご心配な様子が眼に浮かぶようです。

チョビちゃん!恐かったね~♪
でも ケガをしなくてよかったね~♪
お互いに気を付けましょうね~♪

☆ 

無事で良かったです。確かによくあることですよね

シオンも良く?足めがけて突進して来たりしますか

らね^^;気をつけないと・・・

☆ たつさんへ

ほんとにそう思います。
不注意から取り返しのつかないことになったら・・・。
そう思うだけでいたたまれませんものね。

同じことを繰り返すことのないよう気をつけたいと
思っています^^;

☆ シオンパパさんへ

シオンちゃんも足もとに突進してくるんですか!?
見えてるときはいいけど 
知らぬ間にすぐ足元にいるときは
踏んでしまいそうになることがありますv-12

家の中ではなるべくスローな動きをしているのですが
もっと注意が必要ですよね^^;

☆ 

息子さんもチョビ母さんも
一週間、気が気じゃなかったことでしょう・・・。

レオも足元にじゃれるのが好きで
ひやっとすること結構あります。
うさぎさんってあんまり足音しませんし。

私も事故には気をつけようと思っていますが
『完璧に』というのは難しいです。
起きるときは起きてしまいますよね。

事故が起きないための対策と
起きたらどう対処するのか考えとくのが
一番の危機管理なのかなぁと思いました。

とにかく、チョビちゃん無事でよかったです!
息子さん、チョビ母さん、お疲れ様でした。

☆ 

こんばんわ~^^
ブログに訪問ありがとうございました

チョビちゃん大事に至らなくてよかったですね;

私の飼っているうさも足が大好きなので
いつか踏み潰したり蹴飛ばしてしまわないかと
心配していましたが
やはりこういう事件は起こってしまうのですね(; ゜゜)
うさぎって足の裏にも毛がふかふか生えているから
本当に気配を感じないのですよね~;

これからはもっと注意したいと思います。

☆ 

足元に飛んでくるウサギさんいますよね。
コロンもそうです。突然くるので、やはり避けきれず、
足がぶつかったことも何度かあります。
もう、突然くるのですよね~
今回は痙攣していたということで、心配でしたよね。
元気になってくれて本当に良かったです。

☆ 大事に至らなくて良かったです。

事故とはいえ、目の前で痙攣しているチョビちゃんをみたときのお兄ちゃんとチョビ母さんのお気持ちを考えると、本当にお辛かったことと思います。
経過もいいみたいで、一安心ですね。
いや~、良かったです。
私も安心しました。
こういうことって本当に人事ではないので
私も、より一層注意したいと思います。

☆ まり@とうふさんへ

まりさんのおっしゃるように1週間は朝から夜まで
とても心配でした。
幸い何事もなく今日に至ってますが
これからはますます気をつけようと思ってます。

事故が起きないための対策と
起きたらどう対処するのか考えとく、
確かにそうですね。
家族でよく話し合うことにしました。

☆ あいかさんへ

はじめまして。
こちらこそコメントありがとうございましす。
ちょくちょく訪問させていただいてるのに読み逃げで
ごめんなさい・・・^^;

足にじゃれつくうさぎさまってけっこういらっさるんですね
いつも視界の範囲に入れてるつもりなのですが
とっさの時には小さいため死角になってしまい
今回のような事故が起こってしまいます・・。
ゴメンじゃすまされないですよね。
我が家ではより一層注意しようと反省会しました^^;

☆ なっちゃんさんへ

コロンちゃんも飛んできたりするんですね。
急に足元にダッシュしてくると避けきるのが難しいですよね・・。
同様、知らない内に直ぐ後ろに来てたりし
踏みつけてしまいそうになることもあります^^;
今回は痙攣するほど強く蹴られたのかと思うと
息子を叩きそうになりました^^;
もっと注意が必要だと反省です。

☆ コーンさんへ

ほんの数秒のことでしたが
どうにかなってしまうのではないかと
かなり心配しました。
幸いその後はなにごともなかったように
普通に戻ってくれてよかったです。
これからはもっと注意なければですね。

☆ 

チョビちゃん、無事でよかったですっ。
きいとはあまり足元に付きまとう事はないのですが、それでもたまにいると、吃驚します>A<
うさぎさんの気配を消す上手さは、凄いですよね…^^;

可愛い贈り物有難うございましたっ!
昨日、届いたのですが、なかなかパソコンを開く機会がなく…っ><;
レタス、頑張って育ててきいとにあげようかな~と思います*^^*
有難うございました^v^

☆ あきと。さんへ

純ちゃんはあまり足元に来ないのですね。
その方が安心ですね。
チョビは今までにも何度か衝突したりしてたのですが
今回のようなことが起こると
ケージフリーにしてることが問題なんだと
反省につながります。 
でも長年の習慣を変えることもなかなか難しく
やはり細心の注意が必要なんですよね。

できればチョビに鈴つけたいくらいデス^^;

我が家でも昨日レタスの種まいたんですよ♪
こちらはまだ10℃を切る気温なのできっと
あきと。さんの方が先にレタスが育ちそうですよね笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

可愛いおくりもの♪ ≪         HOME         ≫ 久しぶりの更新
