--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/14 Sat  00:43
年代物の給水ボトル

ウサギの給水ボトルはどのぐらいの割合で交換するのでしょう??

チョビの使ってたボトルはチョビが幼い頃からも使ってたのでかなりの年代モノでした

ある朝 いつものように水を入れ替えようとケージから取り外し

水を入れて持ってこうとすると ボタボタと水がこぼれ、

原因はコレ

001_convert_20120413235606.jpg

飲み口についてるはずの玉が取れて無くなってたの!!


慌てて探してみたら部屋に落ちてました・・・

これって取り変えなかった私のせい・・・。

チョビの口に入らなくてほんとによかった

008_convert_20120413235641.jpg


それで新しいものを購入したのですが

これまた水がポタポタ落ちてしまってどうやら不良品だったみたいで・・・

返品しようにもレシートもなくパッケージもすでに捨ててしまっててどうにもならず

以前使ってたものと同じタイプのを購入するはめになりました^^;

144_convert_20120414000015.jpg

チョビの鼻が濡れてるのは ポタポタ落ちる不良品のボトルで水を飲もうとしてたからです

これからは何でも直ぐに捨てずにレシートくらいはとっておくことにします

スポンサーサイト
Comment

☆ 

うちの凛も、幼い頃から8歳くらいまで、同じ給水ボトルを使用していましたよ*^^*
チョビちゃんの使っていたのと同じ、マルカンさんのボトルでしたっ。
同様に、中のボールが落ちて買い替えました^^;

ペットショップにいた頃、給水ボトルのトラブルによる返品多かったです^^;
どこのメーカーの商品と言うより、どの商品でも起こってしまう事の様です><;
チョビちゃんに申し訳ないですが、お鼻の濡れているお顔が、可愛い~っ!と思ってしまいました^^;

☆ ^^;

あらら?困っちゃいますね^^;家が使ってるのはこわれちゃった

給水ボトルと一緒のもの使ってますが?もしもの為にいつもスペア

買ってあります^^一度取りつけ部分が折れちゃった時があったの

で^^;それからは?あわてなくて済むように!買い置きですね

^^予備は?あった方が良いですよ~^^お水飲めないと?

可哀そうですしね^^;

☆ 

お久しぶりです!
ご無沙汰してます!
いろいろとご報告もありますが、それはまた別便にてi-150

私も、「年代モノ」の給水ボトルと同じの使ってます。
今ので3つ目ですが、飲み口が壊れることが多いかな。
でも、このボトルがいちばん使いやすいんですよね。
私にとっても、相方にとっても。

取り換えるのが3年に1度くらいの割合なので、
牧草やペレットを買いに行った時に、
まだ売られていることを確認する程度でとどまっています。
e-390
買い置きしておく方がイザという時に便利かもしれませんねe-348

☆ あきと。さんへ

凛ちゃんも長い間使ってたのね。笑
そろそろ取り替えてあげなきゃ・・。と思いながらも
使えたのでズルズルと使ってきましたが限界がきたのですね。
凛ちゃんのも中のボールが落ちたんですか!?
あのボールって小さ目だから なにかのはずみで飲み込んだり
しなくてほんとによかった。
ボトルのトラブルって結構あるんですね・・。
ウチもスペアーを用意しておくことにします^^;

☆ シオンパパさんへ

スペアーを用意されてるなんて
さすがシオンパパさんです!!
慌てて買いに走ったのですが3件行って3件とも
初めに使ってた物は売られてませんでした。
今回買いなおしたお店にも1つしかなかったので
次にどこかで見かけたらスペアーとして買っておこうと思います。
器でもお水が飲めるように練習もしてますが
なかなか飲んでくれません・・・^^;

☆ hughugさんへ

お久しぶりでした~!!
ぼんくんもお元気でしたか!?
ちょこちょことブログにもおじゃまさせていただいてたのですが
コメントも残さず読み逃げしてました^^;

ぼんくんのところは3年くらいで交換なんですね。
ウチも3年後もチョビが元気でいてくれると願いつつ
スペアーを買っておこうと思ってます^^

私が今使ってる携帯も限界らしく(私が使うと2年が限界^^;)
明日スマホデビューの予定です。
使えるのか心配ですが
替えたらe-108しますねi-239

☆ 

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*^_^*)

チョビちゃんも同じなんですか!
はじめてなので
私、ビックリしちゃいました(^_^;)

だんだんスプレー行動も減って
落ち着いてきました!

チョビちゃん、ハゲちゃうほど
頑張っちゃうんですか!!汗

毛を抜くのって痛くないのかな(´・_・`)?

このまま、おさまりそうなので
少しホッとしてます(*^_^*)

☆ ゆずゆさんへ

ぷうちゃんおさまってきたようで安心ですね。
チョビは毎年疑似妊娠するのですがおさまるまで
やはり3日~7日くらいかかります。
1番最近ののものを貼っておきますのでよろしければ
見てみてください。

http://chobitantan.blog106.fc2.com/blog-date-201112-5.html
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

久しぶりの更新 ≪         HOME         ≫ 足に薬
