--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/06/18 Mon  00:16
最近のチョビ

かなりご無沙汰になってしまいましたがチョビ、元気です

チョビなう

022_convert_20120617232522.jpg

目、開いてるけどたぶん寝てると思います  

020_convert_20120617232618.jpg

相変わらず食欲はあるのですが疲れやすいのか寝たり起きたりで少し前のように
お兄ちゃんと遊んだりすることはなくなりました。

015_convert_20120617232744.jpg

写真だと解かりにくいですが腰骨も出ています。

014_convert_20120617232839.jpg

元々がぽっちゃりではなく、女の子なのにチョビはマフはなかったんだよね 

013_convert_20120617232949.jpg

なにかを見上げる顔も可愛くて  親ばかでスミマセン

019_convert_20120617233051.jpg

チョビに特別変わりがあるわけではないのですが
目に見えて老いていく様子に嫌でもお別れの時を考えさせられてしまい
勝手に落ち込んでしまっている訳のわかんないダメ飼い主です。
チョビのためにも、もっと強くならないと・・ですね。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

チョビちゃん元気だった~(^-^)
写真で見てるとわからないけど、そばで毎日見ているチョビ母さんには、
チョビちゃんに少しの変化があってもわかるのですよね。
ウサギさんで9歳は、人間で言えば70歳相当ですよね。
確かに、私たちより年上だし、老いていくのでしょう。
そのくらいの年齢のウサギさんと暮らしている方々は、きっとチョビ母さんと
同じような不安をいつもかかえてらっしゃると思います。
それは、ずっと一緒にいたいからですよね。
そんな日は来てほしくないからですよね。
コロンはまだ2歳ですが、私ですら「もしもコロンに何かあって
いなくなったらどうしよう」などと、ふと思って涙ぐむ時があります。
ですから、チョビ母さんがもっと胸がしめつけられるようなお気持ちになられるの、わかります。
でも、大丈夫! チョビちゃんはまだまだ元気!
悲しい気持ちになったり、不安を口にしてしまったら
「大丈夫!」とそれをすぐ否定しましょ!
チョビ母さんの良くない気持ちがチョビちゃんに伝わってもダメだと思うし(^-^)、
前向きな言葉は気持ちも前向きにさせてくれますよ!
可愛いチョビちゃん! なっちゃんもコロンも大好きだよ~!

☆ 

年齢を重ねていくと、うさぎさんも細くなっていきますよね(;一_一)
わたしも、りんらんの体調が悪くなると、お別れの時の事を考えてしまってどんよりしちゃいます・・・。
でも、そんな日はまだまだ来ない!!!と信じて、りんらんにはお薬を飲んで元気に過ごしてもらっています(^-^)
チョビちゃんと同じく、ほとんど寝てばっかりですけどね(笑)。

そういえば、ペレット牧草ですが、ペレットタイプの牧草です♪
牧草を食べないチョビちゃんも、きっと食べてくれると思いますよ(^-^)
うちはこれを食べています♪
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/10005976/
小麦粉も入ちゃってますけど、りんらんはその方が食べやすいみたい・・・。

体重が落ちちゃうと体力も落ちてきちゃいますから、現状維持を目指したいですね(^-^)

☆ 

食欲があるなら!大丈夫ですよ!ね!チョビたんと!一緒に!頑張

りましょ!ダメ飼い主さんじゃないですよ!チョビ母さんは!

やさしいお母さんですよ^^

☆ 可愛いです。

上を向いてるお顔がめちゃくちゃ可愛くて、なんだかしばらく見とれてました。
年齢を重ねると体重は変わらなくても、小さくなりますよね。私もそれを感じて淋しい気持ちになってました。
でも一緒にいられる時間は大切だから、毎日を楽しんでくださいね。

ソアホックはなかなかしつこくて治りませんよね。
毛足の長い子はいいけど、短毛の子はほんとに悩まされますよね。
私もずっと闘ってました。
化膿しないように祈ってます。

☆ ちょび母様

チョビ母様。
もも母ことアスカ・デラックスです

先日はあたしのつたないblogに来てくださりありがとうございます

ソアホックですか・・・・・

うさぎ初心者のあたしとしては「早くよくなれ~」と念を送るとしかないですが・・・・・・

チョビちゃんの怪我が早く直りますように。

☆ なっちゃんさんへ

最近のチョビは上手に毛づくろいが出来ないようで
尻尾のあたりが汚れてたり前足までも汚れてたりします。
若い頃には考えられませんでしたが
今まではホントに上手に毛づくろいしてたんですね。
気づいたときに拭いてあげたりするのですが
やはり自身で毛づくろいするようにきれいにしてあげるのは
難しいです。
うさぎさんの毛づくろい、侮れません!!笑

どうしても先のことが頭に過ってしまいますが
なちゃんのおしゃる通り私の考えがチョビに伝わっても大丈夫なように大丈夫!!と言うプラス思考で過ごしていきたいと思います。
なっちゃんさんありがとうi-189

☆ しっぽさんへ

年齢を重ねていくとよりリアルにお別れを意識してしまいますが
先輩うささまの元気で可愛らしい日々の様子を拝見させてもらい
チョビとの毎日を楽しんでいきたいと思います。
りんらんちゃんも寝てることが多いですか??
チョビは最近、トイレしてる最中にも寝てしまうことが
あるんですよ 笑

牧草を食べないチョビは今は生野菜が食の中心なので
牧草ペレット早速頼んでみようと思います。
りんらんちゃんのようにうまうま食べてくれるといいなぁ~♪
URLありがとうございましたi-178

☆ シオンパパさんへ

いつも励まして頂きありがとうございます。

老いていくことは自然なことですものね。
これからもチョビが快適に過ごせるよう工夫しながら
日々を過ごさせてあげれたらと思います。
まずは根気よく足治さないとですね♪

☆ 雨月さんへ

チョビを可愛いと言って頂きありがとうございます。
なんだか共感していただけてとてもうれしかったです。

年をとると体重はそんなに変わらないのに
小さくなってしまうんですね・・。
私の周りにはうさ飼いさんがいないので
こうしてブログを通して知り合いになれた方の
お話を聞かせていただいたりアドバイスを受けたりで
ほんとうにありがたいです。
雨月さんのおしゃるように一緒にいられる時間をなにより
大切にしなくてはですね。

☆ アスカ・デラックスさんへ

チョビのために念を送って頂きありがとうございます ^^

おかげさまできっと良くなっていくと思います♪

実は我が家の娘もMOMOっていいます!

なのでとても親近感があったりしました 笑

また、ももちゃんの可愛いお姿拝見させていただきますね♪

コメント有難うございましたm(__)m

☆ だめ飼い主なんかじゃないですよ。

・・・とちょっと出遅れたコメントになってしまいましたが・・・。汗。

チョビちゃん元気そうで安心しました。
年をおうってそういうことなんですよね~。
人間も、そして動物も。
前のような活発な行動は見れないかもしれませんが
きっとチョビちゃんは平和で安らぐ日々を送っているのだと思います。
いろいろ考えちゃうのは仕方のないことだと思います。

☆ コーンさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい m(__)m

最近のチョビはめっきり活発に
走りまわることがなくなりましたね・・・。
でも体調は良いようです。
コーンさんもおっしゃるとおり人間だって年齢と共に
運動量は変化しますものね 笑
私自身も年々疲れやすく体力も落ちてきてると思います (^_^;)
最後の日まで平和で安らぎが得られるよう
できるだけ環境を整えてあげたいと思いますe-247
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

チョビの肢、その後。 ≪         HOME         ≫ お味はいかがでしょう!?
