--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/18 Sat  23:38
チョビがんばった。

札幌は例年より15日も遅い桜の開花になりました。

昨日、今日20度と気温も上がりやっと春らしくなってきましたよ。

チョビはと言うと 3月末から体調を崩し1か月半も定期的な通院と薬づけの毎日でした。

005_convert_20130518220200.jpg


先日ようやく先生から安心できる状態まできたことを告げてもらい

またブログを書いてみようとおもいました。

3月末にひどい下痢をして病院に運んでもらったときには

もう助からないのだろうと覚悟をしたのですが

チョビの生命力の強さと先生のおかげで今日をむかえていれるのでしょうね。

病気の原因は解からないのですが おそらく腸に疾患があるのではないかということ。

そのときの状態はお腹の中に酵母菌が異常増殖して腸の中のすべてが下痢となって

出きってしまったようです。

1.9キロあった体重が半日でいっきに1・5キロまで落ちたのですから・・。

当日 いつもより食欲がなかったこと、糞が少しだけ柔らかかったこと。
わかっていたのに直ぐに病院に連れていかず出勤してしまいました。
幸い子供達がいてくれたので異変に気づき対処してくれたのですが
娘からどうしよう?と電話があったときに電話のむこうでチョビの激しい鳴き声が
聞こえてきて 直ぐに戻れないはがゆさと病院に連れて行かなかった後悔とで
胸がはりさけそうになりました。
うさぎは鳴く動物ではないので かなりの苦痛だったのだろうと先生に言われました。

008_convert_20130518220331.jpg

小さくなった後ろ姿

後でも大丈夫なんて安易な考え 二度と同じことは繰り返さないからね。
ほんとにごめんね・・。


004_convert_20130518220117.jpg


一生懸命食べて1・65キロまで体重も増えてきたけど
元に戻るのは難しいみたい。
これ以上増えなくても減らないように保てれば大丈夫らしいのですが・・。
野菜ジュースも良いそうなので毎日のませてます。
013_convert_20130518220402.jpg


最近家族の1員になった小桜のもえちゃんです。

ちょびはまったく興味ないのですがもえはチョビが気になるようです。

仲良くなれるのかなぁ・・。

スポンサーサイト
Comment

☆ 頑張ったね!

読んでて?ドキドキしちゃいましたよ~(^_^;)でも!

持ち直して!良かったです~(^_^)まだまだ!元気に!いようね~(^_^)

チョビたん~(^_^)

☆ 

チョビちゃん、大変だったのですね。
腸に疾患ですか? それはお薬とかで治るのかしら?
チョビちゃん、鳴いたのですか。 辛かったのかな。
その声を聞いたとき、チョビ母さんもとっても苦しくなったでしょう。
すぐに飛んで帰りたいですよね。そばにいてあげたいですよね。
仕事をやっていると、こんな時がとてもつらいですよね。
何もかも放り出して帰りたいけど、現実できないんだもの。
お子さんがいてくださって良かったですね。救われましたね。
本当、何かちょっとした異変があったら、すぐにお医者様!って
頭ではわかってるのに、ちょっと行動に移せなかったりしますよね。
具合悪そうだけど、でも大丈夫じゃないかな~様子みようかな~
なんて思ったりしちゃうんですよね。
私も同じですよ。 気をつけないといけないんですよね。
チョビちゃん頑張ったんだね~偉いぞ! 元気になってくれて
みんな嬉しいよ(^-^) 
もえちゃんですか~可愛いですね。
他の方のブログで、ウサギさんと鳥さん飼ってるお宅がありますが
やっぱりウサギさんは鳥さんを無視してること多かったです(笑)
仲良くしてくれるといいのにね。

☆ 

チョビちゃん、本当に頑張りましたね。
鳴くというのは滅たにないことですから。

私はミルフェが突然死のような形になり、病院が間に合わなかったので、チョビ母さんの気持ちが痛いくらいわかり、涙がこぼれそうになりました。
旦那は病院に連れて行っててもきっと同じ結果だったと言ってくれましたが、私は後悔しかありませんでした。
だからあいるには過剰に反応してしまいます。

チョビちゃんはすごく生命力の強い子ですね。
家族の愛を受けて、それに応えよう とする賢い子ですね。
もっともっと長生きしてね。

☆ シオンパパさんへ

シオンパパさんシオンちゃんこんばんは。

チョビ毎日一生懸命食べてるのだけどガリガリで
抱きあげるとほんとに軽くなっちゃいました・・。
でもね シオンちゃんが美味しそうに青梗菜や小松菜食べてたのを
思い出してチョビにもあげたりしてたんですよ!
今回のことがあるまでは 何度あげても食べなかったのに
病気してから食べるようになったんだよ!!
シオンちゃんの元気少し分けてもらっちゃてます。(*^_^*)

☆ なっちゃんさんへ

なっちゃんお久しぶりです。

実際のところお腹の中を見てみないとはっきりしたことはわからないそうです。
お薬は抗生物質と整腸剤を処方されてましたよ。
時間はかかりましたが酵母菌の量は通常の量に戻ったそうです。
でも酵母菌が悪いわけじゃないんだよね・・。
私はこうなった原因が食べ物にあったのではと
思ったのですが、先生が言うには違うみたいで・・。
原因が解らないと不安は残りますよね・・。




☆ 雨月さんへ

雨月さんこんばんは。

以前友人のフェレットが亡くなる直前に電話のむこうから
今回と同じ鳴き声を聞いたことがあったので
チョビももうダメかもしれないと思いました。
よほど苦しかったんでしょうね・・。
流れ出す下痢を自分でなんとかしようとしていたらしいのですが
腰が抜けたようになって汚物まみれになりながらも
水を飲もうとしていたようです。
水を飲んだ直後に鳴きだしたそうなのでよほど痛かったのでしょうね。
原因がはっきり解ってないのでまだ不安なのですが
注意しながら見守っていきたいと思ってます。

ミルちゃんは突然だったんですね・・。
雨月さんの気持ち私もよく分かります。
こんなに小さいのにとても大きな愛しい存在なんですよね・・。

☆ チョビちゃんよく頑張って元気になって良かったぁ!!!

「チョビがんばった。」のタイトルを拝見しまして
とうとう…うーん 来る時が来ちゃったのかなぁ?
とうとう さみしくなってしまったのかなぁ?
とうとう「チョビのお昼寝」のサイトも閉じられる時が来ちゃったのかなぁ?
と最悪の事態を思ってしまいましたが
チョビちゃん病魔と闘い抜いたのですね。
チョビちゃん ほんとうに良く頑張ったですね。
これからも少しでも長生きしてもらいたいですね。

まぁ!新しいお友達 もえちゃん かわいいっすね!
ほっぺが ぽぉーっと頬紅を塗ったようになっていて…
(勝手に仮称)「もえちゃんのお部屋」のサイトに変わっちゃうのは
来年、否、再来年以降になるといいですね。
まだ まだチョビちゃんに えんやこーら 頑張ってもらいたいですからね。   
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

ほんとに春は来る?? ≪         HOME         ≫ チョビのお昼寝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。