--/--/-- --  --:--


2011/04/13 Wed  22:26
今年はベリー!!

春先には野菜や花の苗などが店先に出まわり
それを見てるだけでもワクワク幸せ気分

今年は娘の要望に応えようとベリーを育てることにしました

005_convert_20110413212048.jpg

まずはイチゴの苗を購入!
何度も苗は買って育てたことはあるものの、実が成っても歪だったり
葉っぱばかりがりっぱになったりで上手くいかなかったのですが(チョビも食べてくれない。。泣)
今回は土もイチゴ専用の土にして育てることに
チョビが食べてくれるくらい甘いイチゴがなるといいけど。。

006_convert_20110413212121.jpg

すでに小さな実が着いてる

008_convert_20110413212203.jpg

木苺は初挑戦
野生のウサギは危険を感じると木苺の茨に隠れるとか。。
チョビが隠れれるほど立派な株に成長してくれるでしょうか。。
鉢植えじゃムリムリ。。(笑)

009_convert_20110413212234.jpg

こちらも初挑戦、ビルベリーブルーベリーと同じ実が成るらしいのですが(アントシアニンが二倍)
なんだかとても弱々しい枝振りです。大丈夫か!?
なんでも自己流で失敗していた私
こちらも札に書いてあったように土作ったよ
木苺とはやはり違う土でした。。
夏には実が成るはずなんですが。。
成長が楽しみー


さてさてチョビの巣作りですが3日でおさまってくれました。。ホッ
お腹のおはげも早くフサフサに毛が生えますように
004_convert_20110413212351.jpg



Comment

☆ 

おおお(^^♪
ベリー私も大好きですよ!!
新鮮なベリーが食べれるなんて
チョビちゃん幸せ者~~!
お腹のおばけちゃん早くふさふさに
なると良いですね(^-^)

☆ E laugh Zさんへ

ベリー、美味しいですよねー♪
今からかなり期待しちゃってます。。i-278
ビス吉くんはベリー類は食べないのかなぁ?

☆ 

ビス吉めっちゃ食べますよ(笑)
あげくにイチゴの上で寝て凄い臭くなります(笑)

☆ E laugh Zさんへ

イチゴの上で寝るの!?(笑)
かわいいですね♪
チョビもイチゴ食べたらしばらくイチゴ臭しますe-243
あま~い匂いですよネ(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

今日3日目。。 ≪         HOME         ≫ 天気良いから!
