--/--/-- --  --:--


2011/04/17 Sun  00:51
覗き込んでるのは。。?

この匂いは何かなぁ?

004_convert_20110411215654.jpg

ジャ~ん!
マカロンでした♪
チョビたん、食べれましぇん
002_convert_20110411215622.jpg

話題になってからかなり遅れてますが、初マカロン食べてみました

特別興味がなかったのですが、たまたま行ったケーキ屋さんにキレイに並んでるマカロン見つけて

テンション急上昇

ショコラと季節限定サクラ買っちゃいました

マカロンは想像していた以上に美味しくて、やはり話題になってるものは

一度は試してみるもんだなぁ。。と

こちらは超簡単スコーン

材料は ホットケーキミックス200g 玉子M1個 サラダ油大さじ3杯

001_convert_20110416233534.jpg

玉子1を溶きます。

003_convert_20110416233604.jpg

溶いた玉子にホットケーキミックス投入!

004_convert_20110416233630.jpg

ボソボソ感が出てきたら手でコネコネ♪

007_convert_20110416233727.jpg

一塊にしてからお好きな大きさに分けます。
ナッツなど混ぜ込んでも美味しいと思います。
今回は、ジャムタブレット(メイプル)を混ぜたヨ

008_convert_20110416233752.jpg

オーブン180℃で20分で表面サクサクのスコーン出来上がり

簡単調理にハマッてる長女おすすめの一品ですが

ホントに手軽に美味しくできたので、小腹がすいたときなどおすすめですよ~(笑)



 
Comment

☆ 

マカロン初めて食べた時びっくりしました(笑)
もなかみたいなのを想像していたので(笑)
全然違いました(^^♪
スコーン大好きなんです!!
簡単に作れちゃうんですね(^-^)

☆ 

覗き込む姿がいいですねぇ。
耳の後ろのライオンならではのホワホワが大好きです。
思わず相方のんを触ってしまいました。
お菓子もおいしそe-349

☆ E laugh Zさんへ

マカロン、私も全然違う味覚を想像してました(笑)

スコーンはホットケーキ焼くより手軽かもデス♪^^

☆ hughugさんへ

最近、耳の毛が薄くなってきたような。。i-229
思わず触ってしまうのわかります!
私もぼん君の写真見たら、その部分触ってしまいますもん。。(笑)

☆ スコーン

簡単に作れるのですね~~
是非やってみます。

マカロンは見た目からは想像できないおいしさですよね。イケメンンだけじゃなく性格も良かったんだ・・・みたいなw

☆ サボさんへ

スコーン、とても簡単だったので是非試してみて!
私はブルーベリージャムで頂きました♪

マカロンはホント以外でした。。
人気があるには訳があるんですよネ~。
とりあえず、一度は試してみないと。。i-229
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

天気良いから! ≪         HOME         ≫ 春を探しに。。
