--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/22 Fri  01:19
なかなか出来ないこと。。

初めてサボテンの花が咲きました

004_convert_20110422003449.jpg

百均出身のサボテンですが花咲くんですネ~♪

003_convert_20110422003842.jpg

このコも花芽がスクッと伸びてきてるので花が期待できそう

サボテンの花が咲く条件が今ひとつ掴みきれませんがサボテンの花ってキレイですネ

このコはチクリンさん

005_convert_20110422003619.jpg

サボテンをバージョンアップ(進化)させて 強くて美しく賢い植物のことです。

又、チクリンパワー(波動)を出す植物のことをいう。
(付属の説明タグ原文のまま)

チクリンは話しかけると喜び、人間に一番近い植物。。らしいです。

ふわふわな白い毛?と話かけると喜ぶというのにひかれて購入したのですが

ふわふわに見えるけど触ると中には鋭い棘がしっかりあって

やはりサボテンです。。(笑)

しかもあらたまって話しかけてと言われると

なかなか照れが出てしまい話しかけられません

<一口メモ>

サボテンの寿命は2000年ともいわれてるそうです。
スポンサーサイト
Comment

☆ すごいです!!

サボテンにお花が咲くって尊敬です!!
しかも100均の出身(驚いています)
値段ではないのですねぇ~!!
愛情ですね。
私も、からさないように本当っ、がんばらねば。汗。
たぶん、かまいすぎと水のあげすぎってことなんだろうなぁ~と自覚してきました。ぐ~と我慢しなくっちゃ。

それから、言いそびれていたのですが、ブログリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?

☆ コーンさんへ

サボテンも少しずつ増えて何種類かあるんですが
勉強不測でどうしたら花が咲くのか咲かないのか
いまいちはっきり判らない状態です。。(汗)
今までは枯らさずに形状保つことはできたのですが。。i-229
どんな植物でも元気に成長してくれるとうれしくなりますよネ♪^^

ブログリンクの件ですが、どうぞ!
私の方にも貼らせて頂きますネ^^
これからも仲良くして下さいね♪

☆ 

こんばんは♪
花が咲いたんですね~~(^^♪
おめでとうございます!!
私は枯らした事あります^_^;
そして
ここは照れを捨てて話しかけるべきです(笑)
パンも話しかけると
おいしくなるって言うし(^-^)
しかし寿命長いんですね~~!!!

☆ E laugh Z さんへ

サボテンの花って憧れてました。
歌詞の中にも出てきたりして。。ポルノとか♪笑

話かけですが、やっぱり照れますね。。v-398パンとかにも話しかけるとイイんですか!?
パン種も生きてるからでしょうか。。

サボテンの寿命の長さには驚きですよネv-302
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

試してみることに。。 ≪         HOME         ≫ カイワレ嫌い?
