--/--/-- --  --:--


2011/05/08 Sun  00:39
娘と二人で。。

現在、大学4年の娘、函館での生活も最後となるので

ゴールデンウィークの休みを利用して思い切って桜を見に行くことに。。

北海道に桜前線はきていましたが、天気予報はずれ込み

あいにくの天気でしたが楽しいプチ旅行になりました。

036_convert_20110507230014.jpg

039_convert_20110507230049.jpg

函館はやはり坂の町。

073_convert_20110507230705.jpg

こんなステキな市電が走ってましたヨ

042_convert_20110507230141.jpg

立待ち岬 曇っていたせいかめちゃくちゃ寒かった

自殺の名所だと聞いて余計に寒くなったのかも。。

048_convert_20110507230220.jpg

函館公園 明治12年に開園したそうで歴史を感じます。

白い建物は私立函館博物館だそうです。

小動物園もありました。

シカも寒くて固まってますね

058_convert_20110507230355.jpg

059_convert_20110507230416.jpg
060_convert_20110507230441.jpg

シマリスもいるそうなんですが、残念ながら可愛い姿を見つけることはできませんでした

公園を後にして旧函館公会堂へ

063_convert_20110507230505.jpg

夜にはライトアップされて更にステキなのです♪

すぐそばに旧イギリス領事館がありそこでティータイム

070_convert_20110507230613.jpg

アフタヌーンセット1名/1260円

ブレンドティーにスコーン、サンドイッチ、ミニケーキ、クッキーがついてました

何だかセレブな気分に。。

071_convert_20110507230640.jpg

一休みした後で竜馬館へ!!

最近、「JIN-仁」にはまってるのでここは絶対入りたかった

坂本竜馬がますます好きに

いざ五稜郭公園へ

086_convert_20110507230729.jpg 
残念ながら桜は7分咲でした。。

089_convert_20110507230832.jpg 
五稜郭公園内 函館奉行所が140年振りに復元されたそうです。
092_convert_20110507230857.jpg
090_convert_20110507230925.jpg  
梅の花が綺麗に咲いてましたよ。

そして最終日、すっきり晴れました

娘、おすすめの穴場?桜並木通りに

動画に撮ってみました♪

[広告] VPS


今回もデブ不精の私は出かけるまで、どうしようか迷ってましたが

強引な娘の誘いで思いきって出かけては本当に良かった。。

何度か行ったことのある函館ですが、今までとは違くみえました。

きっと知らず知らず成長している娘と二人旅が出来たから。。

心からありがとう

あっ、留守番してくれた息子とチョビにも感謝です。。ネ









Comment

☆ チョビ母様

チョビ母さんが年取るのはまだ先の話だけど。。。
お嬢さんにとってはチョビ母さんとの思い出が
懐かしい思い出になる日が来ると思います。
moondayがそうだからv-238
そしてもっと旅行などもしておけば良かった☆
なんて思ったりします。
桜並木。。。楽しませて頂きましたよん!

☆ 母娘デート

あ~、うちの子も大学生くらいになったら
こうしてチョビ母さんと娘さんのようにお出かけ楽しめるのかなぁ~と思いながら、動画見ました。
どんな子に育つのかな~。楽しみです。
素敵な旅行でよかったですね!!

多肉ちゃんの様子アップしました、お時間が
あるときでかまいませんので見てやってくださいまし。

☆ moondayさんへ

コメントありがとうございます。
将来、きっとmoondayさんがおっしゃるように
良い思い出になるのでしょうね。。
思い切って出かけてよかったデス♪

北海道の桜並木も気に入ってもらえましたか。。(笑) 

☆ 

桜はまだ7分咲きなのですか。
香川県はいたるところが緑にあふれ、夏かと思う暑さの日もあります。
やっぱり日本て長いのですねぇ。

お嬢さんと、ゆっくりお休みを過ごされたのですね。
私は自分の子どもはいないのでよくわかりませんが、
甥っ子や姪っ子たちに「行こう!」って言われると重い腰がスッとあがります。
そういえば母も、私に促されるとなんとか出かけてくれます。
帰ったら必ず「行って良かったなぁ」って言ってくれます。
日々忙しい「お母さん」へのごほうびのために
子どもたちがいるのかもしれませんね。

☆ コーンさんへ

私が住む町から娘の暮らしている函館までは
260㎞、高速使って4時間位なのですが
4年前に送り出した時(寮への引越し)以来
一度も訪ねることがなかったんです。。
娘がこちらにちょくちょく帰省することもありますが
一番の理由は、4年前函館に娘を置いての帰り道
3時間涙が止まらなかったほど寂しかった思いがあるからかなぁ。。ウケるでしょ。。(笑)
どんだけ子離れしてないのって感じですよね~i-229
で、今回もやはり見送ってくれる娘をバックミラーで見て
涙が。。 いくつになっても子は子なんですネi-274
でも今回は5分で立ち直りました(笑)
母も成長してる!v-398
コーンさん宅のお嬢さん達もあっと言う間に
大きくなりますヨv-410
将来が楽しみですね。。i-189

☆ hughugさんへ

こんばんはi-189
香川は春を越したんですねi-179
札幌は今週末やっと桜が満開になりそうですi-267

今回の旅行、ご高齢なチョビを息子にあずけての
外泊は心配もありましたが、上手くやっていてくれたようで安心しました。。
思い切って出かけて良かったi-239
hughugさんのお母様も出かけて良かったとおっしゃるのですね。。フフッi-228

事情があって20年ほど会ってなかった母と
最近再開することができました。。
私もこれからはできるだけ母孝行してあげたいなぁ。。

あっ、ぼんくんのお耳の調子はどうですか??
すっかり横になって寝ている様子を拝見させて頂きましたが、相変わらず穏やかな寝顔ですよねi-178

☆ 

こんばんは♪
素敵な旅行だったんですね(^-^)
羨ましいです♪
桜綺麗ですね~~!!動画見ているだけで幸せ気分でした ありがとうございます(^^♪
やっぱり北海道素敵な所ですね!!
市電レトロで可愛い~~
そして何ですか あのお洒落なケーキセットは!!
食べてみたいっっ(^^♪

☆ E laugh Zさんへ

こちらはやっと桜が咲き出してますヨi-267
ようやく春ですv-398
例年より気温が低めのような気がしますが
それでもやっぱり春はウキウキしますネ♪

函館もステキな街です!!
北海道にお越しになることがありましたら
是非たずねてみて下さいi-178

☆ よかったですね~

娘さんに誘われて旅行なんて、素晴らしいです!
楽しさが伝わってきましたよ。

私もJINにはまっているのですが、函館と龍馬が結びついていることを知りませんでした(汗)歴史、苦手だったので・・・・

お留守番のチョビとお兄ちゃんの写真が可愛い♪

☆ サボさんへ

こんばんは。
サボさんもJINにはまってましたか!?仲間。。i-239私も歴史は。。(苦笑)
でもでも、JIN見て以来竜馬の男っぷりが大好きになりました♪

函館旅行楽しかったデス!
子供を連れて旅行に行ってた時ともまた
違った感覚でした。。
子供の成長は早いものですよね。
その分 私もとしをとってるわけで。。(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

お留守番 ≪         HOME         ≫ ぽかぽか陽気
