FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/21 Sat  01:10
様子をみる

今朝のチョビは昨夜からみると身体の強張りもなくなっていて良くなってるようでしたが

食べ物は口にしていないため糞も小さめで少ないようでした。

様子をみることもできたのですが食欲が無いのが心配で診察を受けてきました。

診察の結果は。。。
熱は平熱、体重も2.15キロと変わらず、お腹の張りもなく、脱水症状もなく
歯の状態も変わりなく、特に以上はなかったようです。

以前にも季節の変わり目の温度差で体調を崩し、その時と同じらしいのですが

点滴と抗生剤の注射 食欲増進の薬を飲ませてもらって帰宅しました。

002_convert_20110520203212.jpg

自宅に戻ると自分でバスケットから飛び出し

005_convert_20110520203251.jpg

喉が渇いてたのか一目散に給水ボトルへ

018_convert_20110520203331.jpg

判りずらいかもしれませんが、後ろ足のすぐ脇腹のあたりが弛んでます。

点滴を受けてきたので輸液が溜まってこうなるようです。

初めて見た時は驚きました。

003_convert_20110520203355.jpg

食欲増進させる薬のせいか、病院から戻って差ほど時間をおかずに

食べ物も少しだけ食べてくれました。(ブロッコリー)

004_convert_20110520203416.jpg

このまま回復してくれると良いのですが まだ安心はできません。。

只今、午前12時35分ですが病院から戻って始めてトイレに。。

大量のおしっこに●少々。。

ケージから出て今、私の足元にいるのチョビを見てあらためて思うのですが

よく食べてたくさん●してよく眠ることがウサギにとってとても大切なこと。。

明日はいつものチョビに戻ってますように。。









スポンサーサイト
Comment

☆ 早く・・・・

元気になって欲しいです。
人間でも季節の変わり目は体調がく変わりますからね。

☆ サボさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまでようやくいつもの体調に戻りつつあります。
調子が悪くなると、人でもそうですが
健康なのが一番で
他には何も望みません。。と。。(苦笑)

天候が変わりやすく気温も安定しない時期なので
私達も身体に気をつけましょうネッ!

☆ チョビさん、、、元気になったかな?

チョビさんが入っている同じようなかごがあります。
パピの時に買ったものですが☆お出かけが多かったパピは色々なキャリ-を持っていました。
8歳は元気で居ても。。。怖いなぁ。
人間でもそうだけど☆若返って行かないのが淋しいのよネェ?!

☆ toakoさんへ

チョビ、元気になってきました。
ただ、やはり高齢なので安心はできないですよネ。

パピちゃんはお出かけ好きだったんですか?
チョビは病院に行くときしかバスケットに入らないので
あのバスケットを出すと逃げまわります。。苦笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

明日病院へ ≪         HOME         ≫ 元気になってきたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。