--/--/-- --  --:--


2011/06/01 Wed  00:16
空き地でうさんぽ

日も長くなってきてるので夕方、少しだけうさんぽしてきました。

002_convert_20110531231435.jpg

004_convert_20110531232738.jpg

慣れてる場所なので下におろしてあげるとピョコタンピョコタンと自由に探索しだします

大きめな砂利が敷き詰めてある場所なのに平気なようです。

歩きづらくないのでしょうか。。

ちなみにフローリングの上などでは腰がひけてちっとも歩きません

001_convert_20110531231717.jpg
005_convert_20110531231637.jpg

あちこち好き勝手に行きますが一定の距離まで行くと戻ってきます。

チョビはびびりーなので。。

012_convert_20110531231956.jpg
010_convert_20110531231925.jpg

チョビが何か警戒しているので様子をみてると

木にすずめが止まっていてかなり激しく囀っていました。

近くに巣作りをしているすずめもチョビに警戒していたのでしょうか。。

006_convert_20110531231755.jpg
008_convert_20110531231839.jpg

すずめの迫力にビビッて抱っこしてと戻ってきたので帰ることに。。

たぶんチョビにはすずめの姿は見えなかったはずなのですが

鳴き声で動物同士の会話が成立したのでしょうか。。

それにしてもあんなに小さなすずめさんを怖がるなんてかならのビビりーだね






Comment

☆ 気持ちよさそうです♪

無鉄砲に走り去っていかないチョビちゃんは
とても賢いと思います。・・・きっとうちの子たちは
戻ってこなさそ~です。悲。

去年はダニ(外にいる芝生などにいる)が心配で
にわんぽも自粛していたんですが
今年はちょこちょこ出してあげたいなぁ~と思っています。
小石だらけのほうが歩きやすいのかな?不思議です。

☆ か、かわいい~

なんて可愛いの!
私も一緒にうさんぽしたいです♪

☆ 

ようやく、うさんぽできる季節なのですね。
何かを確かめながら、な感じのチョビちゃんの様子がイイe-287
「なぁ、おかあしゃんもいっしょにいこ」みたいなねe-440

☆ No title

こんばんわ(^^♪
テンプレート変えたんですね!!
とても可愛いです♪
チョビちゃんとうさんぽかぁ~~~
うらやましいです すずめに怖がるなんて可愛いです♪♪
チョビちゃん元気みたいで良かったです(^O^)

☆ コーンさんへ

うさんぽするのにイイ気候になってきたなぁ~と思ってたのですが
只今、暖房のスイッチをONしました。。笑
6月だと言うのにね~i-230

私もチョビを外に出すとダニがつかないか気になってました。。
うさ用のダニよけ薬とかってあるんでしょうかね?
コーンさん宅のうさずさんは何か対策とってるんでしょうか?
よい方法がありましたら教えて下さいね。

☆ サボさんへ

チョビは外をあまり好まないのでたま~にしか
うさんぽしないのですが
部屋の中だけで過ごすのがかわいそうだなぁ。。と私の独断で
うさんぽに連れ出してます(笑)

☆ hughugさんへ

ほんの10分程のうさんぽでしたが、寒過ぎず暑過ぎずでうさんぽには
ちょうどいい気候かなぁ。。と思ったのですが
また、気温が下がってきてます。。^^;
部屋の中は今暖房入れました。
オリーブは心配なので部屋に入れました。。(笑)

☆ E laugh Zさんへ

こんばんは♪
テンプレート変えてみました^^
定期的に気分を変えてみたくなったりしますv-398
可愛いのがたくさんあって迷ってしまいますね♪

家の中では一番エラそうなんですが
外では小さなすずめさんにもビクついてます(笑)
最近は食欲もあって元気にしてくれてます。
心配していただき有難うございますi-228

☆ チョビさん

良いネェ。。。外出はチョビさんも楽しみの一つなんだろうな。
うちでは最初の子はよく外出したけど
ライオンラビットはビビリ-ななのか?☆sundayが外出したのは難波に貰いに行った時だけって事になります。
うささんを見ていてもその子のもって生まれた運命のようなものを
感じたりします。

☆ moondayさんへ

確かに。。
そのこが持ってる運命てきっとありますね。。
与えられた命を大切に守ってあげたいと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

オリーブの苗木 ≪         HOME         ≫ 鯛つり草
