--/--/-- --  --:--


2011/06/16 Thu  23:04
チョビなりに!

よさこい祭り、北海道神宮祭とあいにくの天気だったのに
今日は晴天でした。。

気温はそれほど上がってなかったのですが部屋の中は25度で
チョビには少し暑かったのかも。。
イチゴの葉を持っていってみるといつもは喜んで食べるのですが
振り向いてはくれたものの忙しそうで。。^^;

001_convert_20110616204727.jpg

いつも休んでる場所の敷物をホリホリ
002_convert_20110616204825.jpg

とにかくホリホリ
004_convert_20110616204852.jpg

敷物を剥ぐってその場所に埋もれて寝てました

余計に暑そうですが。。

005_convert_20110616204928.jpg

剥ぐってもその下も絨毯なのであまり涼しくはならないと思うのですが
チョビなりに快適な寝床を作ったつもりなんですね。。
まだ換毛も続いてますがいよいよ夏の気配を感じます

涼しげな花  ほたるカズラ 

むらさき科 いぬむらさき属 多年草

006_convert_20110616205020.jpg

撮り方が悪くて本来の美しさ半減ですが 青紫の小花がとても涼しげで
可愛い花です。
最近やっと咲き出しました

Comment

☆ ホタルかずら?

この時期こちらではノウゼンカズラと言うのが咲きますが
名前が似てるので思い出しました。
田舎ではホタル草と言う花が咲いていましたが。。。
日本人はホタルと言う言葉に何か触発されるのでしょうか?
チョビ母さんのホタルかずらも素敵です。e-319

☆ moondayさんへ

ノウゼンカズラですか!?
初めて聞きました^^
関西に住んでた時に丹波にほたるを見に行ったことがあります。
moondayさんは見たことありますか?
幻想的でとてもきれいでした。。

☆ 暑いのですね

チョビちゃん、熱心にホリホリしていたのには理由があったのですね。賢いわ~

☆ No title

チョビちゃんはイチゴの葉も食べるのですねv-380
相方は、イチゴすら食べてくれません。
口の周りが真っ赤になるのを一度は見てみたいのですが。
残念ながら、セロリとチンゲン菜で緑になったのしか知りません。
まるで泥棒です。

チョビちゃんe-247
お互い暑さに気を付けて、8年目の夏を乗り切りましょうe-256

☆ No title

こんばんは(^-^)
チョビちゃん頑張ってますね~♪
お仕事忙しいからいちごの葉っぱは
後でのお楽しみ~って感じですかね!

多年草綺麗ですね~♪
青紫好きな色です
落ち着きますよね(^O^)

☆ サボさんへ

もっと涼しく寝れそうな場所がありそうだけど
チョビにはチョビの考えがあるんでしょうか。。^^;
見てると つい微笑ましくなります(笑)

☆ hughugさんへ

そうなんです^^
イチゴの葉も食べるんです(笑)
チンゲンサイとか小松菜とか体によさそうな物も食べて欲しいのですが
食べなくて良い物ばかり好むような気がします^^;
夏、元気に乗り越えましょーねv-218v-398

☆ E laugh Zさんへ

こんばんは♪
そうなんです。
このときは後回しにして、私がいなくなってから
食べたようです^^
時間をおいて見てみると葉の茎だけが散らばってました(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

イチゴとブルーベリー ≪         HOME         ≫ 月下美人の開花
