--/--/-- --  --:--


2013/01/01 Tue  23:37
2013 元旦

あけましておめでとうございます

    
050_convert_20121204181823.jpg



 チョビ家では穏やかなお正月を迎えました 

今年もチョビが健やかに過ごせる1年であることを願いつつ

初詣に行ってきました。

家族のことはもちろんそうですが

我が家では今1番のご高齢でさんなのでやはりチョビの健康が気になります。

009_convert_20130101231042.jpg

チョビ!!あなたは家族の笑顔のもとだから・・。

2012/12/25 Tue  01:14
Merry Christmas


お母ちゃん、これ届いたよ~

チョビさんのお鼻 赤鼻のトナカイさんみたいだね 
019_convert_20121225000900.jpg


チョビ家に素敵なプレゼントが届きました

021_convert_20121225000818.jpg


コロンちゃんからのChristmasカードです

なっちゃんありがとう!!

コロンちゃんたら めっちゃかわいい~
サンタさんのコスプレ もえもえデス

コロンちゃんがご家族にとても大切にされてる様子がお写真からもよ~くわかります。
拝見してるだけでこちらまで幸せな気持ちになりました。
チョビをとおして素敵なお友達ができてチョビにも感謝です
なっちゃんコロンちゃんこれからも仲良くしてくださいねm(__)m

さて、チョビちゃんにもお母ちゃんからChristmasプレゼントがありましたよ

013_convert_20121225001020.jpg

チョビイチゴ好きなんだよね~。
星形にカットしたキウイとイチゴに大好きなクルミとパンプキンシードを
トッピングしてみました

014_convert_20121225001100.jpg

Christmasスペシャルですよ!!

016_convert_20121225001159.jpg

凄い食べっぷり!!

018_convert_20121225000937.jpg

で、チョビの鼻は赤鼻になっちゃいました 

ステキな1日でありますように・・。Merry Christmas



2012/12/12 Wed  23:25
ポータブル ガスストーブ

一面真っ白な北海道

013_convert_20121212220133.jpg

今日も1日よく降りました。

寒い時期にもしものことを想定して出来ることから準備しなくては・・・と

簡易暖房を考えてみました。

我が家にある暖房はすべて電気が必要なものばかりなので

電気が使えないとアウトです。

そこでガスストーブを検討していたのですが 最近大きな停電があり近所のホームセンターでは

ガスストーブ品切れ状態いつ入荷するかわからないとのことでした。

なのでアマゾンでネット購入

今日届きました 

009_convert_20121212215900.jpg

注文3日後に到着!!さすがアマゾン早い 

011_convert_20121212215959.jpg

かなりコンパクトだけど結構温かいです!

012_convert_20121212220040.jpg

上部を倒すとお湯なんかも湧かせるようにできていてこれは便利だとおもいました。

1本のガスで連続使用約3時間らしいので非常時にはガスがたくさん必要になりますね。

少し多めに買い置きしといた方が良いかなぁ・・。

使うときは換気にも気をつけた方がいいですよね。

007_convert_20121212220233.jpg ありがとっ

大半はチョビを気遣いガスストーブを買ってくれたお兄ちゃんに感謝だね。

2012/12/02 Sun  01:22
近い将来っていつ・・?

015_convert_20121202002116.jpg ぬ~ん   

残念なお知らせが届きました・・。

017_convert_20121202002244.jpg


めっちゃ楽しみにしていたのに一部公演の中止その中に札幌も入ってました。



018_convert_20121202002433.jpg

2階席だったけどチケット届いた日からカウントダウンしながら待ってたのに・・


013_convert_20121202002356.jpg

 そんなに落ち込まなくても次の機会を楽しみに待ってたらいいと思うよ

  とチョビが慰めてくれたような・・

001_convert_20121202003202.jpg

 心なしかポインセチアも元気なくなってきてるように見えますが気のせいでしょうか・・。

2012/11/04 Sun  00:12
ケージ内も冬支度

今日も雨が降る寒い1日でした。

一雨ごと寒くなり冬に近づいてきてるのを実感します

チョビのケージも冬支度を兼ねて大掃除しましたよ!

039_convert_20121103234207.jpg

これは病院に行くときにのみ入るバスケット

実際に病院に行く時は察してバスケットを取り出しただけで逃げ回るんだよね~


037_convert_20121103234056.jpg

病院に行かないのがなぜわかるのか余裕でくんかくんか

市販のわんちゃん用マットに紐つけてケージの天井に吊るしてもぐりやすいようにしてみました

040_convert_20121103234315.jpg もふもふだよ~


041_convert_20121103234358.jpg

入ってくれるか心配でしたがチョビのこのお顔は喜んでくれてると、

お母ちゃんありがとうって言ってくれてると信じていいですよね 

チョビのブログへようこそ!

bloggif_4f5743f5e3010.gif

プロフィール

チョビたん!

Author:チョビたん!
ライオンラビット♀9歳のチョビちゃんと暮らす、チョビ母です。ブログを初めて2年になります。人見知りの私ですが、ここにきてたくさんのお友達ができ、毎日楽しく過ごさせてもらっています。更新の遅い私ですが、これからもよろしくお願いします(゜-゜)

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村ランキング参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
ポチっとな!おねがいします☆

ほのぼの時計

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

Back ≪         HOME         ≫ Next
